ナンピン

兄弟 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


兄弟

妹が引っ越しするのでその準備のために手伝いをした後に一緒に晩飯を食べている時の話‥‥
俺は穴子の蒲焼き丼、妹は鰻のひつまぶし。
なんか似たような魚を使ったメニューを食べてるので「どんな魚が好き?」と一言聞いてみると。
「イカと‥‥」
「他には無いん?」
「鰹とか鯖とか嫌い」
「嫌いなんじゃ無くて好きなほう」
「あえて言えば白身の魚、ヒラメとかフグとか」
俺、鯖とか鰹好きなんですけど(笑)
つい先日も鰹のたたきを食べたばかりだし‥‥
同じ環境に育っても好みは人それぞれってことのようです。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 親子兄妹

不思議ですよね~
同じ血のつながりが あっても 食べ物の好み
趣向というのは やっぱり 違いますよね~
ほんと 不思議~(^O^)/

2008-08-11 21:47 | from lm011410 いたゆみ | Edit

2. いたゆみさん

本当にそうです。
でも、似てる所もあって家族って不思議ですよね。

2008-08-12 15:09 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/90-d6de569f

