ナンピン

テンカラ 5月31日&6月1日 桂川&近所の川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ 5月31日&6月1日 桂川&近所の川

とうとう6月ですね。

そして2014年も半分終了してしまいました。

6月1日には桂川の鮎の解禁なので本流はだいぶにぎやかになりますね。

最後に桂川を独り占めするために5月31日に行ってきました。

イブニングはいつものプールでちょっと粘ってみましたがヤマメらしくライズは見られず今日も「」。

あちこちでチェイスを見かけたので桂本流のヤマメは鮎にご執心みたいですね・・・・

翌日の6月1日はこの頃ブログによく登場する近所の川へ・・・・

大きな本流も夢がありますが小さな川は小さな川で楽しいですね。

アベレージは煮干しサイズですが時々顔を出してくれる7寸ぐらいのきれいなヤマメに癒されてきました・・・・








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

マムツ?アッ!マムシでしたw
桂は鮎が始まると、鮎師で賑わい立つのですか?なかなか、ポイント選びには苦労しますね。^_^;

2014-06-06 18:12 | from

壁さん

そうなんですよね。
こばさんが通ってる上流の漁協がお勧めなんですが、今年は意地でも下流で頑張ります!

2014-06-09 14:25 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/846-8060ee29

