ナンピン

テンカラ 3月16日&17日 桂川水系 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ 3月16日&17日 桂川水系

祝2014年渓流解禁!

東京近郊のほとんどの渓流は解禁しました。

これから渓流釣り師にとっては楽しい季節の開始です。

今年も楽しみですね・・・・


えっ、ちょっと前置きが長い?

しょうがないですよ2日間「ボ」だったんだもん。

魚の写真がないし、釣れない話を書いても自分が楽しくないので今回はここまで。


感想と言えば2月の大雪から1か月ぐらいたっているはずなのに豪雪被害の爪痕をあちこちで見かけました。

地元の方も大変だったと思いますがきっと氷漬けと同じような状態だった川の環境も大きな被害を受けているようです。

2014年の渓流シーズン昨年同様桂川水系をメインにお世話になる予定ですが心配ですね・・・・

早く元の尺山女魚をはぐくむ桂川に戻ってほしいですね。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

祝!渓流開幕!!
二月の大雪は春の訪れをも遅れさせてますね。でも、これからは暖かくなる一方ですから急に川も賑わい立つでしょう!
どんどんと釣りに行ってヤマメちゃんに出会ってくださいね(笑)

2014-03-30 07:31 | from

おはようございます。
やっと渓流に出掛けられましたか?
本当に雪がまだまだ残っているので水量が安定はしていないですよね。
でも雪代と一緒にきっと安定して来ると思っています。
今年も互い楽しみましょうね♪

2014-03-30 08:09 | from 山女魚

壁さん

確かに大雪の影響は大きいと思います。
でもこれからは水温も上がってどんどん魚も活性も上がってくると思います。
楽しみですね!

2014-03-30 12:13 | from 吉茸

山女魚さん

こんにちわ。
先日出かけた山梨は雪の影響なのか平水よりも水位がずいぶんと高かったですね。
毛針釣りはこれからが本番なので今年も楽しませてもらおうと思います。
できたら尺ものも上げたいですね(笑)
よろしくお願いしますね!

2014-03-30 12:18 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/835-15951f87

