ナンピン

テンカラ 1月26日 うらたんざわ渓流釣り場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ 1月26日 うらたんざわ渓流釣り場

1月26日はうらたんざわ渓流釣り場へ行ってきました。

実は自分、うらたん出かけるのは数年ぶりだと思います。

このうらたんって、20センチオーバーのきれいなヤマメが多い管理釣り場なんです。

だからテンカラで遊ぶとすごく楽しい釣り場なんですよね。

だからずいぶんと前からこの日をすごく楽しみにしていました。


ところで今回一緒に出掛けたのはyusuiさん、MONO君、そして今回の主役紅一点Gさんと自分の4人。

そして現地ではこばさんと友人のNさん、ZAKIちゃん、そして柏木流テンカラの柏木さんご一行とご一緒させていただきました。

管理釣り場とはいえとても贅沢なメンバーです・・・・


元々テンカラ初心者だというGさんの練習を兼ねた釣行だったのです。

途中でテンカラ巧者のZAKIちゃんと柏木さんにレクチャーを受けてGさんも最後には山女魚を続けて釣り上げていましたね。

よかったよかった。


今回の釣行をプロデュースしてくださったyusuiさんが病み上がりでお気の毒だったのですが・・・・

無事釣行も終了。

自分は、新しく買ったリールに入魂できたし、今シーズン用に準備した新しいテンカラ竿の使い心地もチェックできたのでいい予行練習となりました。

後は渓流の解禁を待つだけですね・・・・


当日お会いしたみなさんのブログ・Webは下記のとおりです・・・・

休日は縄文人ときどき弥生人(yusuiさん)
http://ameblo.jp/yusuikuni/entry-11759381347.html

渓を歩く(MONO君)
http://ameblo.jp/ra-a-noro-hi-09/entry-11763466499.html

紫煙釣行記チャリ移動。(Zakiちゃん)
http://ameblo.jp/spinboy/

晴れのちバイク - blog -(こばさん)
http://harenoti-blog.jugem.jp/

柏木流天から師範柏木重孝の天から釣行記(柏木さん)
http://happy.ap.teacup.com/kasiwagitenkara/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。
本当に豪華メンバーのテンカラ釣りでしたね♪
管理釣り場でのテンカラ釣りはやった事有りませんが
河川敷も広くて釣りやすそうで練習にはとても良さそうですね♪
いよいよ解禁間近に成って来ましたね♪
お疲れ様でした。

2014-02-03 08:37 | from 山女魚

山女魚さん

実は当日誰もチャレンジしてないんですが、上流にはネイティブエリアがあって天然渓流の練習にもいいんですよ(^^;;
機会があれば山女魚さんも是非ご一緒してください!

2014-02-03 09:41 | from 吉茸

てんから竿は何を購入したのですか?気になりますねぇ。
解禁を待つは辛いでしょうが、実は解禁までのこの時期が一番楽しいのですよね。
それはさておき、ヨシタケさんは釣りガールの知り合いが多そうでうらやましいです(笑)ヤマメを釣るスキル、可愛い娘ちゃんの相手ができるスキルを持ち合わせていて裏山しい…w

2014-02-03 17:13 | from

壁さん

PROX 寒ハエDX FEってテンカラ竿です。
テンカラ竿じゃない?
えっ、そうなの!
一人でぼけて突っ込んですいません(^^;;

釣り好き女子の知り合いはあんまりいないですよ。
居たら紹介して下さい!

2014-02-03 18:38 | from 吉茸

おっ!

ZAKIくんとも一緒だったんですね。
面白いように釣れましたか?

いよいよシーズンが明けはじめました。
今シーズンも良い釣りができると良いですね。

2014-02-03 19:21 | from のぶじい

のぶじいさん

お久しぶり!
ぼちぼち釣れましたよ。
テンカラは勝負が早いのである程度数釣らないと満足できないですね。

渓流ももうすぐ解禁ですね。
今年も楽しい釣りを楽しみたいですね!

2014-02-03 21:32 | from 吉茸

茸たん、お疲れ様でした(-_^)

ちびたんうらたんでかたんたんたん…。
いらないのは風たんだったのですが、釣りに行く日が全て無風とは限らないので、あのような状況で頑張るのもきっと役立つのでしょうね^_^;
でもあんな状況でも釣る吉茸軍団はすごいですね。
私は完全に集中力切れてました…(´Д` )

また宜しくお願いいたします!

2014-02-04 14:48 | from こばたん | Edit

こばたん

こばたんとこのAさんもあの中バシバシ掛けてましたよね!
こばたんグループも中々の手練れですね。

茸も今年は山籠りしたり、離島でサバイバルしたりとたくさんのお魚さんと遊び(虐待?)たいと思ってます(^^;;

2014-02-05 09:20 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/827-2ad05c70

