ナンピン

そろそろ渓流解禁の準備・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



そろそろ渓流解禁の準備・・・・

2014年も早いもので20日ぐらい過ぎてしまいましたね。

渓流も早いところでは2月中旬ぐらいには解禁してしまいます。

そろそろ渓流の準備を始めないと気が付いたころには解禁して出遅れてしまうなんて事になってしまいますね。

ぼちぼち仕掛けを作ったり、毛針を巻いてみたり、新しいタックルを試してみようと思います。

今年も電車で行ける近場の川が中心の釣行になりそうですが今から楽しみです。

今週末には久しぶりにうらたんでも出かける予定なのであれこれ試してみます。

試すって何を?

それは秘密です・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。
2月に解禁するところが有るのですか?
早いですよね(汗)
私は秩父漁協管内ですから3月からですよね。
それにしても試すのが何なのか気になりますね(笑)

2014-01-22 07:57 | from 山女魚

上野村漁協管は3月1日解禁です。近くに川があると呑気に構えて、でおくれます(笑)
うらたんで合コン!?ですよね。楽しんできてください。

2014-01-22 08:26 | from

山女魚さん

解禁と禁漁は地域や漁協でバラバラですよね。
長野や愛知だと2月解禁ってところもあるようですよ。
秘密はたいした秘密ではありません(^^;;

2014-01-22 09:24 | from 吉茸

壁さん

そうなんですよね。
近くにポイントがあるといつでもいつでも直ぐに行けると思って出遅れるんですよね。
でも解禁直後のギスギスした雰囲気は嫌いなのでスロースタートで頑張ります。
日曜日は楽しく釣りしてきます(^^;;

2014-01-22 09:29 | from 吉茸

お疲れさまです!

岐阜長良川水系はたしか2月1日解禁じゃなかったかな~ 二回行きましたが いちど 吉田川なんか大雪が積もっていて 釣り場まで大変でした!もう一度は板取川 雪はなかったですが 全く魚影なし!水温低すぎ!であかん!と岐阜の友人もあきらめて! うらたんだとそんなに寒くないでしょうね!いい釣を・・・

2014-01-22 14:46 | from manglerjo

JOさん

岐阜にも2月解禁の場所がありましたね。
思いつくところといえば四国の愛媛!
でも岐阜の2月は真冬ですよね。
わざわざ2回もお疲れ様でした。

実はうらたんは標高400m以上あるので結構寒いですよ(笑)

2014-01-23 07:07 | from 吉茸

こば

秘密のうらタンですね(^^)
ちょっと天気が微妙ですね。。。

今年は神流川合宿やりましょう!

2014-01-23 10:37 | from こば | Edit

こばさん

実録神流川合宿ですね。
蕎麦食べに行きたいです(^^;;

2014-01-23 12:15 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/824-99d46913

