ナンピン

? 1月19日 多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



? 1月19日 多摩川

今日は多摩川で二尺メバルを狙いに出かけてきました・・・・

二尺メバルって何?って方もいらっしゃると思うので最初に書いておくと多摩川の丸々太った豚。

いやいや、丸々太った「鯉」。

途中のコンビニで餌のパンを買い、「でぶぺんの釣り」のでぶぺん君の待つ武蔵野線鉄橋近くの某ポイントへ。

温排水が出ているのでその中をゆらゆらと鯉やらなまずやらが泳いでる!

北風で芯から凍るような寒さの中、やる気だけはめらめらと燃え上がると言いたかったんですが・・・・

すいません、正直盛り上がりませんでした。

ゴメンナサイ・・・・

詳しくはこのポイントで釣行されている釣り友達のゲンさんの「ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編の14.1.7 多摩川出撃!(パンで鯉)」とか釣り雑誌でよく見る奥山さんの「奥山文弥のフィッシング・カレッジブログの祝!新年初ナマズ。」見ていただくとわかるんですが・・・・

寒いこともあってそんな訳で2時間ぐらいで撤退。

豚、いや鯉の顔を見ることはできませんでしたね、2014年初ボウズ!

来週末はうらたんに行く予定なので頑張ります!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。
今度はカープフィッシングですか?
鯉釣りは一日一寸と言いますから少し通り道作りが必要ですよね。
昔鯉釣りをした時にはサツマイモをガーゼで包んで半日くらい茹でて餌にした思い出が有ります。
それにしてもこのシーズンにですから寒すぎますよね(汗)
お疲れ様でした。

2014-01-20 09:05 | from 山女魚

山女魚さん

食パンを餌にパクパク餌を食べる鯉を狙うんですが寒すぎましたね。
それでも有名ポイントなのか思ったよりも多くの釣り人が集まって盛況でしたよ。

2014-01-20 12:49 | from 吉茸

いかにしても寒かったでしょうね。来週は大漁を願ってます!

2014-01-20 13:33 | from

メバルは鯉のことでしたか。

恋は一日にあらず…

ですかね^_^;

2014-01-20 14:21 | from こば | Edit

壁さん

鼻がもげそうなほど寒かったですね。次の週末は完全防備で戦ってきます!

2014-01-20 18:22 | from 吉茸

こばさん

恋は成就しないものですよね。
なんてね(^^;;

2014-01-20 18:23 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/823-aa3ae8c5

