ナンピン

テンカラ 1月4日 リヴァスポット早戸 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ 1月4日 リヴァスポット早戸

2014年2回目の釣りは神奈川県の早戸川にあるリヴァスポット早戸へ行ってきました。

実は今回の釣行、大晦日も一緒に釣りをした晴れのちバイク - blog -のこばさんに声をかけていただき参加してきました。

午後券で入るので現地には11時半集合、実はこばさん以外みなさん初対面。

初めて会う方と言っても同じテンカラ好きなのでお会いするのが楽しみですね。

このオフ会?の詳細はきっと幹事でてんからとヤマメの小次郎さんやこばさんが詳しくブログに書いてくれると思います。

詳細は後程そちらで・・・・

さてさて久しぶりに行くリヴァスポット早戸はどんな感じでしょう。

リヴァスポット早戸ってテンカラ始めたころに何度か釣りに行っていますが久しぶりです。

スレマスが多くて毛針セレクトが難しいのかな?

いつも使う12番や16番をそのまま流してもこの時期だとまあほとんど釣れないんでしようか。

いろいろと妄想しながら前日までに自分の定番の毛ばりとテスト用の数種類の毛針を毛針箱に追加。

実弾はたっぷり準備しました。

そして一応今回はテンカラのリハビリと次のシーズンに向けてテストのつもりだったのですが・・・・

結果結構楽しませていただきました。

ただし、次のシーズン用に考えていたシステムはちょっと期待はずれでしたね。

最後になりましたが当日参加されたみなさんどうもありがとうございました。

機会があればどうぞまたご一緒させてください。

では、また!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理釣り場

おはようございます。
皆さんに合われて楽しまれた様子ですね♪
リヴァスポット早戸には行った事が有りませんので調べてみたら大きい所ですね。
私は管理釣り場でのテンカラは振った事が有りません。
かなり釣り場移動が出来るものなのですか?
お疲れさまでした。

2014-01-06 06:01 | from 山女魚

山女魚さん

おはようございます。
みなさん思い思いに楽しまれたようですよ。
ニジマスですけど久しぶりに鱒の引きを楽しめて満足です。
リヴァスポット早戸は全長600mぐらいあるので結構移動できますよ。
ただ、初心者やいろいろな釣法の方がいるのでのんびりと自分のペースで楽しみたい方はほかの管理釣り場の方がおすすめですね。
機会があれば山女魚さんもオフシーズンの肩慣らしや釣技研究にいかがですか?

2014-01-06 08:40 | from 吉茸

夜遅くまでお疲れ様でした。
タナゴや早戸、厳しい洗礼を受けた初釣りでした(^^;

まずは雑念を取り除いて腹黒さをなくす努力をしたいと思います(笑)
今年も宜しくお願いいたします。

2014-01-06 10:43 | from こば | Edit

お世話になりました

先日はお会いでき本当に良かったです  禁漁吉茸さんのスマートなてんからスタイルは見ていて本当にカッチョよかったです
またご一緒したいですね!  あっ、、夜会も(笑)

2014-01-06 12:03 | from 小次郎 | Edit

こばさん

今回はお声をかけて頂きどうもありがとうございました。
こばさんのおかげで久しぶりにテンカラを満喫させて頂きました。

今年もよろしくお願いいたします。
次は府中用水ですね(^^;;

2014-01-06 12:27 | from 吉茸

小次郎さん

コメントありがとうございます。
そして当日は朝から夜遅くまでどうもお疲れ様でした!

ちなみに変態なだけでかっこ良くないですよ。
ただせっかくそう言って頂いたのでそうなるようにまた精進したいと思います(笑)

そして機会があれば夜の部もお邪魔したいですね。
またお会いできるの楽しみにしています!

2014-01-06 12:34 | from 吉茸

皆さんと楽し時間をすごせて良かったですね。私も、いつの日かご一緒に釣りができたらなぁと思いました。

2014-01-06 23:57 | from

壁さん

こんにちわ。
今年は是非神流川お邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
お会いできるの楽しみにしています。

2014-01-07 09:24 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/817-4c32f0bc

