ナンピン

小物釣り 1月2日 近所の多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


小物釣り 1月2日 近所の多摩川

2014年の初釣りは近所の多摩川。

小物釣りは昨年の秋からマイブーム。

お金のかからないし、ボウズはないけど数を釣ろうと思うと結構難しいので小さなビックゲーム。

そこで2014年は、近所のクチボソとかスゴモロコ相手に一年の釣りを始めることにしました。

近所にはタナゴいないしね。

お昼過ぎにいつものポイント着いてみると風は冷たく、薄着をしてきたので凍える寒さ。

とうぜん周りには誰も釣り人の姿はありませんね。

ぶち寒いのでこんな日はこたつ虫になっている方が幸せのはず。

我ながら釣り馬鹿だなと正月早々自分を再認識してしまいました。

とりあえず5匹釣ったら帰ろうと思って80㎝の短竿と連動シモリ仕掛けでブロックの間を探ってみます。

シモリに反応あるんですが川の中も寒いんでしょうね。

なかなか合わせが決まらない・・・・

でもとりあえずノルマの5匹釣ったので速攻納竿。

ふと周りを見回してみると数人釣り人の姿が見えます。

みなさんも物好きですね。

とりあえず無事今年最初の釣りを終えることができたので一安心。

今年も1年間無事楽しいし釣りができるといいですね・・・・



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

小物釣り

こんばんは
初釣りは小物からですよね♪
私も4日にワカサギ釣りに行ってきました。
やはり釣り馬鹿は仕方ないですよね(笑)
今年もタナゴ場所見つけ釣り頑張ります。
ご教授よろしくお願いします。

2014-01-05 20:50 | from 山女魚

Re:

昨日はありがとうございました。
自分が釣りに熱くなってしまい、あまり話す機会がありませんでしたが、自分も多摩川がホームですので、よろしかったこれからもよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!

2014-01-05 22:20 | from 立川M

山女魚さん

こんばんわ。
初釣りは小物に限りますね(笑)
ワカサギはいかがでしたか?
釣行結果はブログでチェックさせていただきます。
それとタナゴの楽園早く見つかることを祈っています!

2014-01-05 23:02 | from 吉茸

立川Mさん

こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
魚が見えるとやっぱり熱くなりますよね。
またぜひお会いできるのを楽しみにしています。
その時はぜひ釣りの話を聞かせてくださいね。
今年は奥多摩漁協管内にも足を延ばすと思いますので機会があればどうぞよろしくお願いします。

2014-01-05 23:13 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/816-fc576c90

