ナンピン

小物釣り 12月23日 手賀沼 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


小物釣り 12月23日 手賀沼

前日も釣りに行ったのに懲りずにまた今日も行って来ました。

今日は千葉の手賀沼まで••••

手賀沼までは2時間以上かかるので遠いと言えば遠いんですね。

でも、代々木上原から千代田線に乗ると途中乗り換え無しで柏や我孫子まで行けるので気楽な電車釣行が楽しめます。

まあ、駅に着いてからも、手賀沼に着いてからも結構な距離を歩くのでどなたにもお勧め出来る方法じゃ無いですけど••••

さて本題ですが、現地到着は11時ぐらい、遅いと思いますがお気軽な小物釣りなのでのんびりしてしまいます。

今回は、不案内の場所なのでポイント確認も含めて前回釣りをしたところと被らないようにあちこち歩いてみました。

ボウズは絶対嫌って方も多いと思いますが、知らない場所でポイント探すのって何か楽しくありませんか?

自分は好きですね。

地図を見て当たりをつけたり、実際に現地で竿を出してみたり••••

ところで今回のホゾはと言うと、水を落としているので流れが無くて淀んでドロドロ。

水色も場所場所ごとに違って••••

でも春になって水位が上がると面白そうなところが多いですね。

今日はエンコスタイルですがちょこちょこ移動しながら小物に相手してもらいました。

本命のタナゴさんには会えませんでしたがこれは次回のお楽しみにとっておこうと思います••••





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ナンパお疲れ様でした(-_^)

私のウチの近所も居る場所と全く居ない場所がありましたね。
次回はもう少し遠くまで調査…ならぬ釣査してみます(^-^)/

2013-12-25 08:41 | from こば | Edit

こばさん

大規模な調査が必要ですね!
たまには遠くへナンパいいですよ(^^;;

2013-12-25 19:07 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/812-21bb7e78

