ナンピン

小物釣り 12月14日 水元公園 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


小物釣り 12月14日 水元公園

久しぶりの釣行記録です。

今日は釣友のTさんと水元公園でタナゴ釣り。

天気は快晴、風は冷たく、待ち合わせしたホゾは生命感なし・・・・

11時ぐらいから釣り始めましたが、ウキやピクリともせず。

水温下がっているみたいですね。

午後は場所を移動してTさんとは別行動。

クチボソがぽつり、ぽつりと釣れ始めましたが、今度は釣り見物の話好きのおじさんにつかまりしばらく釣り談義。

実際はおじさんの話の聞き役ですけどね。

下関の魚屋の息子でへたくそですが釣り好きなのでこういう時は便利なのか不便なのか話が終わりません。

述べ竿で海釣りとかタナゴ釣りの小物つくりの話、関東の海にアイゴが増えたねって話などなど・・・・

釣りの方がお留守になるし、Tさんが気になるので確認したいんですが気が付くと延々1時間ぐらい話を聞いておりました。

寒いしトイレが近くなのでおじさんとお別れしてTさんのところへ・・・・

Tさんところもクチボソばかりにでタナゴは釣れなかったそう。

結局このまま日没が近くなりタイムアウト。

この不完全燃焼感どうしましょうかね・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お疲れ様でした!

おじさんとの会話ご苦労様でした!しかしこの寒い中 日没辺りまでって!! あっ Yoshiさんが
魚屋さんの息子なんですか・・・

2013-12-15 07:33 | from manglerjo

話好き

おはようございます。
昨日の夜に見た時はまだUPが読めなかったので失礼しました(_ _)

水元公園には他の釣り人がいたのですか?
この時期のタナゴは渋い様子ですね。
でも話好きのおじさんはうっとうしいけど嬉しい話も有りますよね(汗)
と言っている山女魚も話好きですね(笑)
お疲れ様でした。

2013-12-15 08:01 | from 山女魚

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/809-b675e5ec

