ナンピン

タナゴ釣り 11月3日 水元公園 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


タナゴ釣り 11月3日 水元公園

自作マイクロウキとワンピースタナゴ竿を持って水元公園まで出かけてきました。

金町駅から歩いて水元公園到着は11時半過ぎ。

タナゴ釣りの定番ポイント水路あたりは先客でいっぱい。

その上、ガサガサの親子連れもたくさん・・・・

本来、タモ網(ナデ網)、ビンドウ(おさかなキラー)は東京都内水面漁業調整規則に違反している漁法なんですが大手を振ってみなさん魚取りに興じてます。

この悪しき風潮は中本賢(アパッチケン)がテレビや雑誌で取り上げられてからだと思いますがどうにかならないものでしょうか・・・・

さて、実際の釣りの方はほとんどクチボソ、その中でなんとかタナゴを4匹。

とりあえずタナゴの顔が見れてほっとしました。

ちなみにとりあえずウキとロッドのテストができたので一旦水元公園から卒業しようと思います。

次回からしばらく新規釣り場開拓するつもりです・・・・





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

難しいですね

こんばんは
浮子とタナゴ竿良い感じの様子ですね♪
ところでお伺いしたいのですが、吉茸さんの餌は何をお使いですか?
もし宜しければお教えください。

魚以外でも法律的では製造販売は許されていますが使用が禁じられている道具は沢山有りますよね。

2013-11-05 19:49 | from 山女魚

山女魚さん

こんばんわ。
ウキも竿も素人なので実際は結構粗だらけですよ(笑)
もう少し作って人様にお見せできるものにしたいと思っています。

エサはグルテンと黄身練りとアカムシの3種類を持って行っています。
この3つあればとりあえずタナゴはだめでもクチボソぐらいは相手になってくれますね・・・・

2013-11-05 20:12 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/803-6cd1c1f1

