ナンピン

ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび その2 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび その2

先日、ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすびのMを購入したことをBlogにアップしたんですが••••

小物釣り用ならダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび Sの方がよかったみたいですね。

小さい針を結ぶ時にチチワを作るんですがかぎ針を収納する筒が太いのでちょっと使いにくい、8の字の結び目がねじりにくいですね。

もちろん素手よりはダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび M を使った方が結びやすいですけどね。

でも大は小を兼ねないみたいです•••




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

コツは輪を掬って収納してから手元の糸を絞りながら先端に移動させながらギリギリまで進めてググらせると良いよ!

2013-10-22 13:25 | from JIN

JINさん

使い方のコツありがとうございます。
小さいだけではなく、同じサイズのチチワづくりなど少し練習した方がいいみたいですね。
教えていただいた方法試してみますね。

2013-10-23 08:46 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/799-792f0506

