ナンピン

ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすび

ダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすびを購入しました。

前々からこんな便利なツールがあるのは知っていたんですよ。

この頃はまっている小物釣りで小さいのチチワを作る機会が増えたり、チチワのサイズを揃えたりするための購入しました。

某大手釣具チェーン店で1800円弱、結構高いんですよね。

でも、実際に使ってみると便利なツールですね。

このダイワ(Daiwa) 速攻8の字むすびはよく考えてられると思います。

サイズはSとMがあるんですが0.3以下の糸はほぼ使うことがないのでMの方をチョイスしました。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

以前から編み機針で作られた物はあったんですが回りが悪く縮れたりしましたがこれはならない優れものです。家用とベスト用と三本活躍中です!
小の方が使いやすいですよ!

2013-10-17 10:02 | from JIN

おはようございます。
私はワカサギ釣りの本で知りました。
早速購入してワカサギ仕掛けを作っています。
やはり作るのがとても楽になりましたね♪

2013-10-17 10:46 | from 山女魚

JINさん

そうなんですよね。
筒に糸を引き込むところが使いやすさのキモなんでしょうね。
細い方も良さそうですね!
情報ありがとうございます。

2013-10-17 12:24 | from 吉茸

山女魚さん

小さいのチチワ作るためには必需品ですね。
ワカサギも糸が細くて仕掛け作りが大変なので便利ですね

2013-10-17 12:28 | from 吉茸

お疲れ様です!

ぼくもだいぶ前から使ってます!虫ピンをえんぴつみたいな物に突っ込んだ自作の! 餌釣りがどんどん細仕掛けになって行って強度を持たせるため必要ですね・・・

2013-10-17 18:33 | from manglerjo

Joさん

そうですね。
早速昨晩大活躍してくれましたよ。
小物の結び目の締め込みなんかにも使えて便利ですね!

2013-10-18 09:41 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/797-c9165743

