ナンピン

テンカラ倦怠期 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラ倦怠期

個人的なお話ですがこの頃テンカラが倦怠期です。

もっぱら小さいウキを付けた短い竿で近所の川や池で小物と遊んでいます。

もちろんテンカラを止めちゃおうってほどではありませんが以前ほどの情熱がありません。

なぜでしょうね?

もちろん他の方に聞かれたらテンカラって面白い釣りと答えるでしょう。

今シーズンも川を知り、魚を知り、テンカラ以外のジャンルの渓流釣り師と知り合うことで随分と勉強させてもらいました。

取り敢えず来春の解禁は餌でスタートしようかと思います•••
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは
テンカラ倦怠期ですか?
時期が終わったりすると空白の時間が出来て他の釣りをしてしまいますね(汗)
取りあえずワカサギの前にカジカ釣りをしてみました。
でも確か探り釣りは楽しいのですが何かが少し違うのですよね~(笑)
私も解禁当初は餌釣りと決めていますので同じですね♪
ソロソロ来年の餌になる虫を探さなくては、でも少し気が早い様ですよね(笑)

2013-10-08 09:24 | from 山女魚

山女魚さん

倦怠期ですね。
シーズンオフも管理釣り場まで行って頑張ろうって気持ちにならないですね。
また解禁が近づくとそわそわするんでしょうけど^^;

2013-10-09 09:14 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/791-26e2bda7

