ナンピン

ギョサン - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


ギョサン

昨年新宿の某アウトドアショップで購入したギョサンの鼻緒の部分が裂けてしまいました。
そりゃ、ギョサンを履きながら車を運転したら鼻緒にすごい負担かかかって裂けると思います。
まだしばらく履けそうなんですが壊れてから手に入れるのは大変なんで早速予備を調達しました。
前回購入した時と同じように某新宿のアウトドアショップで買えばいいんですけど前回一足1000円以上したので今回はネットで注文してみました。
前回買ったのは白色で汚れが目立ったので今回は黒と肌色です。
そしてショップの迅速な対応のおかげで昨日無事家に届き今手元にあります。


ギョサン

ちなみに休日でかける時は大体このギョサンってサンダルを履いてます(笑)
まあ、小さな漁港の漁師のオイチャンが履いているようなサンダルです。

昨年は東京から実家のある下関まで車を運転して帰省する時にこれを履いて帰りました。
靴みたいに長時間履くと足が蒸れないのでサンダルは便利です。
ちなみにこのギョサン、車の運転にはちょっと慣れとコツがいるんでドライビングシューズとしてはおすすめしかねるんですけどね。

特徴はですね。
良い所としてギョサンの名前の通り水に濡れても一体整形で壊れない、柔らかいので滑りやすいところでもよくグリップしてくれて歩きやすい事です。
良くない所はチープな所(これは元々そういうもんですね)、ちょっとおしゃれな所に乗り込むとすごく冷たい視線を浴びる事ですね。

俺が買ったのはここ↓です。
http://www.geocities.jp/kutunosenmonten/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 種類

すごい ギョサン 
存在を今まで知りませんでした
カラーバリエーションも 豊富ですね
この先のシーズン かなり活躍しそうです!

2008-05-30 05:14 | from lm011410 いたゆみ | Edit

2. いたゆみさん

おはようございます。
なんかカラーバリエーションは沢山あるみたいです。
自分の好みで色を選べますね。
俺もいろんな色を揃えたいです(笑)

2008-05-30 09:29 | from 吉茸 | Edit

3. 海辺暮らし

には不可欠なアイテムみたいで、
旅行先ではよく見かけました(^-^)

『ギョサン』 って名前で定着しているのも面白いですよね!
ラメ入りまであるとは!!オドロキました~。
海辺に住む知人の女子は鼻緒にビーズを巻き付けて
オシャレしてましたよ。
今年の夏はコレかな!

2008-05-30 10:03 | from やまめ | Edit

4. やまめさん

小笠原ってみんな履いてるそうですね(笑)
俺の買った靴屋さんはなんか別注ものをあっかってるみたいでバリエーションが豊富みたいです。
色々カスタマイズ?が出来そうですね。
安い、丈夫、シンプル(笑)なんでとても気に入ってます淼

2008-05-30 12:43 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/78-b173ba54

