ナンピン

雑魚釣り••• - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


雑魚釣り•••

テンカラも楽しい、釣れないけどルアーも楽しい。

でも、この最近遠出は控えてるので遊びに行くのはウチの近所の多摩川。

ただし近所のポイントのターゲットのサイズは鯉を除くとマイクロサイズばかり。

手持ちのタックルだとちょっとオーバータックル。

そこで小物釣りの道具を少しばかり買い足して来ました。

早く使ってみたい今日この頃です••••

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

テナガエビ

小物釣りも面白いですよね♪
田舎にいた頃は良く川にハヤを釣りに行っていました。
今はテナガエビを釣って見たいと思って短竿を購入しました。
でもなかなか都会の方面に足が向かないですね(笑)

2013-08-19 13:09 | from 山女魚

Re: テナガエビ

山女魚さん
小物釣りも実際にやってみると面白いですね。
魚影も濃くてボウズはないですが、仕掛けやえさのちょっとした違いで釣果も変わってくるのでなかなかテクニカルです。
手長エビもちょっとやってみたいですね。
ぜひ山女魚さんも短竿でたのしんでください!

2013-08-26 07:44 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/778-75d8418c

