ナンピン

テンカラ7月7日 多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラ7月7日 多摩川

7月7日といえば七夕。

彦星と織姫が1年に1度だけで会える日。

そんなちょっとロマンチックな日に近所の多摩川でオイカワと遊んできました。

ハンサム団の団員ケンタンが某橋のすぐそばで釣ってるとの情報。

いつもの近場じゃなくて20分余分に歩いてケンタンに会いに•••

昼過ぎから釣っていたそうなので帰りを引き伸ばしたみたいで申し訳なかったけどしばらく並んでオイカワ釣り。

フライとテンカラって多少の違いはあるけど同じ毛鉤の釣り。

小さいくせに大きな当たりでビックリさせてくれるオイカワが楽しませてくれました••••





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ハエ竿

暑くなりましたね(汗
テンカラでオイカワを狙うとかなり小さい毛鉤ではないですか?
以前渓流でハエ竿のままでテンカララインを振って見ましたが、
やはりラインに竿が負けてしまいました(汗
でもオイカワを楽しむにはこの竿で面白いかも知れませんね♪

早速ですがリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。

2013-07-18 17:57 | from 山女魚

山女魚さん

本当に毎日暑いですね。
いつも良く釣行する山梨方面は気温39度だったりしてお休みでかける気力もうせてしまいます(笑)

毛鉤は20番と26番を使っています。
浮かせてライズを掛けるような釣りはできないんですが数が出て楽しいですね。
サイズの割には結構引きますよ!

相互リンクどうもありがとうございます。
山女魚さんのブログの更新楽しみです。

2013-07-19 00:34 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/773-1bb897b6

