ナンピン

テンカラ 6月29日 奥多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラ 6月29日 奥多摩川

前回同様「渓を歩く」のMONO君とまたまた釣りに行って来ました。


今回の釣行は奥多摩川。

午前中、午後とあれこれ雑用を済ませて向かうので現地到着は夕方。

目標はイブニングライズ狙いの釣行でした。


最寄の駅に着いたのは16時半ぐらい。

近くのショップで入漁券を購入すると店員さんもこれからって驚く時間です。

早速昼すぎから釣りをしているMONO君と合流して釣り支度を整えて釣り始めて・・・・

ちょっと離れた所でMONO君に大物がヒット!

タモ入れの後で図ってみたら32cmの見事な山女魚。


尺物も拝めたし幸先いいかと思いましたが・・・

観光放水のおかげかハッチらしいハッチも無く自分の毛針は不発。

久しぶりに6mのラインを振ってみましたがちょっとてこずりました。

身近な川ですが尺山女魚を育む奥多摩川、本流テンカラで再チャレンジしてみたい川ですね。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

本流

こんにちは毎日暑い日が続きますね(汗
奥多摩川の川幅にビックリしました。
これだけ広い川幅だとポイントが絞りにくそうですね。
でも6mラインでこのサイズを掛けたらと思うと・・・
やはり凄いですね♪
お疲れ様でした。

2013-07-10 11:33 | from 山女魚

山女魚さん

このまま川に飛び込みたいような天気ですね(^^)
この日はダムからの観光放流で水量も多くてテンカラには厳しい状況だったと思います。
電車で1時間ぐらいの場所なので機会があればまたチャレンジしてみたいですね。

2013-07-10 12:52 | from 吉茸

こば

こんにちは。

神代橋は久しく行ってないです。
このあたりはかなり川幅がありますよね。
やはり居るんですね尺ヤマメ。。。
正直、観光放水中のライズは見たことがありません。。。
夕方勝負でしょうか。

私がテンカラを始めたきっかけの奥多摩川。
来年は再び奥多摩本流メインにやろうと思っています。
お互い尺ヤマメ目指して頑張りましょう!
あ、私はまずはおチビちゃんを狙ってみます笑)

2013-07-12 15:18 | from - | Edit

こばさん

今日は山女魚と遊んでますか?

いるみたいですね、尺ヤマメ。
大山女魚の多摩川って昔のイメージだったんですけどね。
目の前で実物を見てびっくりです。
あと多摩川の山女魚は綺麗ですよね!

まだ今シーズン終わって無いけど来年は本流の大ヤマメ狙いますよ!
最初はウグイからですね(^^)

2013-07-13 07:17 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/771-d9df3613

