ナンピン

テンカラ 6月23日 桂川水系 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



テンカラ 6月23日 桂川水系

釣行から2週間ぐらい経過し大分記憶も薄らいできていますが・・・・

6月22日の午後10時ごろ、JR中央線の某駅で「渓を歩く」のMONO君と待ち合わせてその日の最終電車で現地入り。

そのまま宿泊して朝の4時過ぎから桂川で釣ってきました。


当日の釣法は、MONO君は餌釣り、自分は毛針釣り。

朝方は少し肌寒かと思っていたんですが日が昇ると気温が30度ぐらい、そして夏の日差しで暑いですね。

最初冷たいと思ってた川の水もこの暑さのおかげで浸かっていないと汗だくになってしまいます。


実釣の方は山女魚が5匹ぐらい遊んでくれました。

魚影の濃い川ですが釣果の方はなかなか厳しいですね。

いつもの釣り上がりスタイルで浅いレンジを流してやるんですが広い本流だと魚からもこちらが丸見え。

このスタイルならもっともっと木化け、岩化けの修行が必要みたいです。

それと来シーズン用に大場所攻略用の仕掛けや毛針も考えないといけませんね。


なお、同行のMONO君は調子よく釣っていましたよ。

何匹釣ったかは彼のブログを読んでみてください。

釣法は違えど、腕利きの釣りを近くで見せてもらったことはいい勉強になりました。

基本単独釣行が多い自分ですが釣友との釣りも楽しいですね。







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お疲れ様です!

噂の餌釣り師ですね!上手そうですね~ 渓想もよさそうです。よく考えてみたら桂川はまだ行った事ありません!あと テンカラで知り合ったYoshiさんとは 海釣りばかりですね・・・

2013-07-10 11:40 | from manglerjo

Joさん

水温が安定して虫が多い川なので尺も多いいい川ですよ。
機会があればご案内しますね。
ただゴミが多いの気になりますので潔癖症の方にはお勧めできません(^^)
また海行きましょう!
あれっ(^^)

2013-07-10 12:47 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/770-8988faa4

