ナンピン

テンカラ・ルアー 6月4日 桂川水系 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラ・ルアー 6月4日 桂川水系

初めてに入渓したポイント・地名や支流名は記載しないのでわかりにくい点はすいません。
最初にお断りしておきます・・・・


6月4日は平日、釣り友達のゲンさんが火曜日お休みなので一緒に釣りに行ってきました。

もちろん自分は有休消化も兼ねて・・・・

今回のメンバーが自分とゲンさんとマサヤンの3人。

自分がガイド役で一緒に桂川水系の某支流へ行ってきました。

出発がちょっとしたアクシデントで遅れ現地着は7時過ぎ。

人気水系なので平日でも釣りしている人がいますね。

朝は里川っぽいところをゲンサンはテンカラ、自分はルアーとテンカラで攻めてみます。

最初の数投で小ぶりですが早速ヤマメが遊んでくれました。

ちなみにヒットルアーはルブレックスのセルタ3.5g。

ルブレックスのセルタ3.5gって昔の定番ルアーですよね。

この最近流行とか最新よりも昭和の臭いがする定番ものが好みです(笑)

ちなみに4時ぐらい川に浸かって俺はルアーで2,3匹、ゲンさん2匹、マサヤンはなんとカワムツ3~4匹。

マサヤンはなまず好きなのでついついゆるいところを攻めていたみたいですね・・・・

昼飯食べて、午後からは上流の源流ポイントへ移動。

水も奇麗だし、緑もすがすがしく気持ちいい。

午後もゲンさん先行、自分もルアーは仕舞ってテンカラのみで後ろをついて釣り上がり。

マサヤンはテンカラに興味あるので見学のみとのこと・・・・

上流部で狭いのでゲンさんのロッドだと少し振りずらそう。

入渓前はガンガン抜かれているかと思ったのですが結構魚が走るのでストックは結構されているみたい。

ゲンサンと交代して先行させてもらったところ嬉しいことに8寸ぐらいのヤマメを釣ることができました。

ただエサが少ないのかちょっと頭でっかち(笑)

その後4時ぐらいに退渓。

無事ガイド役も果たせてよかったかな・・・・・












渓流スピナールブレックス セルタ ...

渓流スピナールブレックス セルタ ...
価格:869円(税込、送料別)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。

ホントに楽しい一日でした。

また「釣り」教えてください(T山さんの口癖)。

2013-06-09 06:02 | from ゲン | Edit

ゲンさん

おはようございます。
とんでもないです。
またどこぞの川へ行きましょう・・・・

2013-06-09 07:01 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/763-9fbf9737

