ナンピン

ルアー 6月1日 多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



ルアー 6月1日 多摩川

うちの近所の多摩川ですがこの最近スモールマウスバスが結構いるそうです。

ハード系のルアーじゃ厳しいみたいですがたまには近所の川で遊ぶのもいいかなと思いまして夕方出かけてみました。

多摩川の河原へ降りてみると小物釣りのおじさんや子供で結構な賑わいです。

それにランニングやチャリンコで土手を走る人もたくさんいますね。

川の方はというと結構渇水状態で昨年オイカワを釣って小柳の瀬もだいぶ様相が違うみたいです。

ラインの先にminimaru結んでしゃくっていると目立つみたいですね。

土手を走る人や周りの釣り人の目が痛い(笑)

でもやっている本人は楽しいんですけどね。

移動しているといつのまにか是政の瀬。

瀬の中に立ちこむと周りではオイカワがイブニングでどんどんライズしています。

こんなことならルアーじゃなくてテンカラできた方が楽しめたかも。

3時間近く多摩川に浸かってこの日もボウズ。

釣りの神様に少し見放された感じ・・・・

翌日の釣りに期待です。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お疲れ様です!

なんか 楽しそうですね!忍者みたいに 背中にテンカラロッドしょって!  土手を走る人や周りの釣り人の目が痛い(笑)!って 目を釣っちゃったみたいな・・・

2013-06-08 13:23 | from M・JO | Edit

joさん

この日はルアーロッドしか持ってなかったんですよ(^^)
テンカラでも目立ちますね(^_-)

2013-06-08 13:39 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/761-8533747d

