ナンピン

釣り紀行休刊 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



釣り紀行休刊

ネットで調べ物をしていたら突然目に入ったのは「釣り紀行」休刊ってタイトルの内容。

九州・山口にお住まいの方以外はご存知ない方も多いと思いますが釣りという遊びが盛んな九州北部には「釣りファン」、「釣り紀行」、「釣春秋」という月刊釣り雑誌が3誌も発行されていました。

もちろん九州・山口なのでメイン記事は波止や磯釣り。

東京に引っ越してからも帰省するごとに面白い内容はないかと思ってパラパラとめくって読ませていただいていました。

ただ年々ルアー関係の記事が増えてこれも時代の流れかなと思っていたんですが・・・・

今はインターネットで新鮮な情報も入ってきます。

また、全国放送のTV番組や関東の出版社が出している全国誌にも九州の釣り人やポイントがどんどん出ているので需要が減っているのかもしれませんね。


「釣り紀行」の休刊は残念ですが手元に幾冊の別冊ムックは読み直しして見ます・・・・
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/758-d2c332e1

