ナンピン

ソルトルアー 4月28日 ワインド修行 隅田川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


ソルトルアー 4月28日 ワインド修行 隅田川

まず最初に釣果をご報告させていただきますとボウズでございました。

釣行回数のカウントも兼ねてブログを書いているので更新させて頂こうと思います。

釣れない釣行記は興味ないよという方はまた次の機会にアクセスしてみてください(笑)

まあ、前置きが長いのはボウズの言い訳なんですね・・・・


せっかくのGWなので近場と言っては変ですが隅田川までシーバス狙いで出かけてきました。

とりあえずキャスト練習ぐらいのつもりでルアーを数個だけ持って出撃です。

そし今回持って言ったのはワインドのワームとジグヘッドだけ。

そんな訳でワインド練習してきましたよ。

秋になったら食べられる魚を釣るための予行演習です。


ちなみに5時間ぐらいしゃくり続けたら釣りが終わってから手首が痛くなりましたね。

ワインドもそうですが、エギングなんかも疲れますね。

テンカラは歩いたり、よじ登って疲れる、エギング・ワインドは腕を酷使して疲れる。

どっちがいいんでしょうね・・・・

しかし、なんとなくダートさせる感覚はつかめたような気がします。


電車で1時間ちょいの近場なので隅田川とか木場辺りへはまたまた出撃しようと思います。

次回はセイゴでもいいので釣れないかな(笑)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。
シーバス釣りテレビで時々見る事が有りますが
昔、木場にハゼ釣りに行ったときにセイゴが掛かった覚えが有るくらいです(汗
でも大型のシーバスが掛かると凄いのでしょうね♪
それからエギングは今とても気になっています(笑)

是非次回も頑張って写真見せてくださいね。

2013-05-12 09:13 | from 山女魚

Re: タイトルなし

こんばんわ。
人気のジャンルなのでTVの釣り番組でも良く取り上げられていますね。
スズキさんともフッコさんともセイゴさんにもご縁がありませんが次回は顔を見てみたいと思います(笑)

昔々は烏賊なんて狙ってる人ほとんどいなかったのに今は一番人気ですね。
烏賊の王様アオリイカなので釣って食べるのも楽しみなんですね・・・・

2013-05-13 00:51 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/757-4c6601e4

