ナンピン

テンカラ 4月7日 群馬県某所 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラ 4月7日 群馬県某所

この週末は、「休日は縄文人ときどき弥生人」というブログをやっているyusuiさんのお誘いで群馬県某所の小屋でイノシシ鍋を囲む会に参加させていただきました。

この2日間楽しい時間を過ごさせていただき、まあいろいろとエピソードはあるのですが釣りのブログですので省略・・・

釣りのほうですが、群馬の山奥まで行って釣りしないのは無いでしょと言う訳で朝飯前の30分間近所の沢へ出撃!

ちなみに時間がないので竿を振ったのは正味10分くらい。

釣った距離は50mくらい。

結果ですか?

ボウズでございました。


でも美味しい空気を吸いつつ、澄んだ沢の流れを見ていると心も洗われました。

ちなみに群馬県某所の小屋近くの某川ですが本流、支流ともなかなか魅力的な渓相でしたよ。

また機会があればちゃんと攻めてみたい川でした。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ゆっくりと

おはようございます。
イノシシ鍋は食べた事無いですね(汗

群馬県の某川ですか?
川を荒らさない為にも発表しないのは良いことだと思いますよ♪
私も小さい沢ですが、年に1回入る時には近くには車を止めないなどの対策をしていますよ(汗
楽しむ釣りで有る筈ですが魚が居なくなっては身も蓋も有りませんからね(笑)

2013-04-09 07:54 | from 山女魚

山女魚さん

おはようございます!

自分もイノシシは初めてでした。
想像したものよりもおいしかったですよ。
でもイノシシよりも熊の方が旨いらしいです(爆)

今後機会があれば何かの形で紹介できるかもしれません。
でもネットで情報収集する方も多いのでしばらくは某所とさせていただきたいと思います。

資源保護については渓流釣りファンもいろいろいらっしゃいますね。
山女魚さんがおっしゃるように余分な魚はキープしないようにしたいですね。

2013-04-09 08:32 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/752-7ba654b8

