ナンピン

海釣りの人、川釣りのひと・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海釣りの人、川釣りのひと・・・・

上田尚さんの「釣の裏の手」には「川釣する人は場所を知りたがり、海づりの人はえさと釣り方を見たがる。」という格言が書いてあるそうです。

このブログは釣行記録がメインなので記事タイトルによく場所の名前がでてきますがこの最近行った落合川を東京近郊にある秘密の渓流と間違えてポチっとやってしまう方が多いのではないかと思います。

まさに川釣するひとは場所を知りたがりという格言どおりですね(笑)


自分は元々海育ちなので場所よりも道具とか仕掛け、あと魚がついている場所を知りたいですね。

自分の道具や仕掛けで攻められない場所を教えてもらって釣りにならないし、場所は似たようなポイントを探せばいいと考えています。

教えてもらって釣るよりも自分で探したポイントで釣れた1匹のほうがなんか充実しますもんね。


下の写真は放流も無い西伊豆の小さい川で釣ったアマゴ。

20センチぐらいの小さいサイズですが雨が降ると滝のような伊豆の渓流で生き抜いている自然の宝石。

iPhoneの待ち受け画面にしていつも眺めてます・・・・


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/749-50155b8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。