ナンピン

テンカラロッド 下野(しもつけ) Guts てんから兄弟 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


テンカラロッド 下野(しもつけ) Guts てんから兄弟

下野(しもつけ) Guts てんから兄弟を楽天市場でポチっとしてしまいました・・・・


下野(しもつけ) Guts てんから兄弟を買って断捨離の話もちょっと変ですけど。

この最近身の回りの道具をあれこれ整理しているんですよ。

当然釣り道具をその中に含まれておりまして、テンカラの道具もちょっと処分させてもらいました。

シマノの渓峰はヤフオクで気に入っていただいた方に落札していただき。

鬼竿は前から欲しがっていた釣友の一人にゆずりました。


次期テンカラロッドですが、桂の支流や秋川用として3mぐらいの短めのテンカラ竿と本流や沈める毛鉤用に4.5mぐらいの清流竿を考えています。

そこで3mぐらいのグラスの渓流竿にグリップつけたら粘りのある調子で魚をかけてからも楽しめるテンカラ竿になるはずなので、今日は短めのグラスの渓流竿の情報をあれこれ調べていたんです。

でもよくよく計算してみると竿とパーツの合計代金でこの下野(しもつけ) Guts てんから兄弟が購入できてしまう。

ちょうどタイミングいいことに楽天ポイントが4000ポイント分ぐらい貯まっているので下野(しもつけ) Guts てんから兄弟の3.3mを楽天市場でプチ衝動買いしてしまいました。

4.5mの方も目星をつけていますがこちらはまた手に入れたらブログで紹介します。


ところでフライロッドなどは、この最近グラスロッドが見直されて各メーカーラインナップされています。

テンカラでもそんな遊び心を持ったテンカラ竿を作ってくれるメーカーないですかね。

最後は愚痴っぽくなっちゃいましたね、ごめんなさい!


【在庫あり】下野(シモツケ) テンカラ竿 ...

【在庫あり】下野(シモツケ) テンカラ竿 ...
価格:2,980円(税込、送料別)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

鬼竿!!

譲ったんですか!あそこまでライトな感じの ロッドないですよね!最初の頃 餌釣りの中硬硬あたりを4mくらいにして使ってました!けっこう釣れましたよ。この時の方が気合が入っていたのか。グラスもよさそうですね。 リポ楽しみにしてます・・・

2013-03-11 13:56 | from M・JO | Edit

Re: 鬼竿!!

JOさん
前から鬼竿が欲しいと言っていたTOTOさんに譲りました。

レベルラインのテンカラには軽くて、しなやかな竿がいいですね。
元々波止のふかせ釣りはチヌ竿の0号とか使っていたので個人的には軟調の竿が好きですよ。

2013-03-12 07:55 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/743-abbf59c8

