ナンピン

週刊つりニュース 2月15日号 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊つりニュース 2月15日号

解禁前の2月になると毎年週刊つりニュースが2回ぐらいに分けて渓流特集を掲載してくれます。

実は昨年買いそびれたけれど今年は速攻購入しましたよ。

東京近郊の渓流は大体3月1日か第一週ぐらいに解禁するところが多いので残り約半年。

解禁日は渓流釣師のお正月みたいなものですが待ち遠しいですね。

といいつつ混雑がいやで毎年解禁日に出かけることがないんですけどね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お疲れ様です!

ぼくも最近解禁日は避けたいですね!前の晩から待ち構えている人や焚き火なんかしている人なんか多数!それで 魚より人の方が多くて 釣り場がない。釣れても放流モノ。最近寒いし、あまり良い事なし。だから すこしずらして行きたいですね。今年はもう少し多く行かないと 釣りを忘れてしまう・・・

2013-02-13 17:23 | from M・JO

Re: お疲れ様です!

焚き火をする人は友人知人とお祭りを迎えるような気持ちで楽しみにしているんでしょうね。
それもありだと思いますが混雑がすごいし、かわいそうに雑巾みたいな鱒やヤマメを釣っても楽しくないし。
何十匹も釣って持って帰る人はあれ全部たべるんでしょうか?
でも一度ぐらいは参加してみたいなとは思います(笑)

2013-02-13 19:41 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/742-00c8457d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。