ナンピン

12月29日 帰省中の釣り(伊崎&岬之町) - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


12月29日 帰省中の釣り(伊崎&岬之町)

みなさん、年末年始の準備でてんてこ舞いではないかと思います。

お疲れ様です!

吉茸は現在実家のある下関に帰省中。

帰省前は釣り三昧の毎日が送るつもりでしたが天候不順のため計画倒れになってしまいました。


でもタイトルのとおり偶然29日は天気も晴れて暖かくなったので実家の近所をぷらぷらと釣り歩いてきました。

お昼は伊崎から彦島大橋の近辺。

29日は丁度「平清盛」の最終回の再放送をやっていたんですが伊崎は安徳天皇の亡骸が上がってきた場所だそうです。

夜は岬之町岸壁。

岬之町岸壁の真正面は関門海峡なので源平合戦の舞台ですね。


釣果の方は残念ながら坊主です。

一度アジらしき魚を掛けたんですが口切れさせちゃいました。

2012年の釣り収めがボウズだとちょっとかっこ悪いな・・・・


今日も天候が落ち着けば出撃しようかな。







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/735-4ccdb241

