ナンピン

プロマリン(PRO MARINE) CB テクニスト シーバス 90ML  その2 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



プロマリン(PRO MARINE) CB テクニスト シーバス 90ML  その2

プロマリン(PRO MARINE) CB テクニスト シーバス 90MLを実際に使ってみた感想を今日は書いてみます。


実際に投げたのは20g~28gぐらいのメタルジグとカルティバのドリフトアックス20g+マナティ9cm。


当日は釣果には恵まれませんでしたのでキャスティングのフィーリングぐらいだけですけどね。


シーバスロッドなのでちょっとだるくて、重いですが変な癖もないようなので自分のような初心者には丁度いい感じでした。


下手糞な俺でもPE0.8号で40mぐらい飛んでましたね。


見た感じは4000円で購入可能な激安シーバスロッドって感じは見えないのはいいですね。


自分みたいに年に何回シーバスルアーを投げるんだろうかって人には丁度いいのかもしれないですね。


あと、釣り道具をもっていない友達などを誘って釣りに行くときに貸し出すロッドとしてもいいんじゃないでしょうか・・・・


→プロマリン(PRO MARINE) CB テクニスト シーバス 90ML 並継 249131の詳細はこちら


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは。まさです。
最近、中学時代から愛用のロッドを折ってしまい、自分もコンパクトロッド買いました。同じエーテックのアルファタックルのバスロッドです。2000円でしたが、驚くほどいい! 四半世紀を経た技術の進歩に驚きました。シーバスもやってみたく、プロマリンも買っちゃおうかなと思います!

2012-12-10 01:18 | from まさ

まささん

デフレの影響か円高の影響なのか格安タックルでも問題無く使えるレベルの物が手に入るようになりましたね。
ユーザーとしては嬉しいですが道具に対する思い入れがなくなるようでそこはちょっと考えちゃいますね。

まささんならシーバスバンバン釣れますよ!
機会があれば遊んでください。

2012-12-10 09:26 | from 吉茸

ぜひとも

シーバス、まずは乗合船に乗ってみようかなと思います。
海釣り好きだけど、最近あぶなかっしく、おふくろに釣り禁止されている親父を連れて。
道具やルアーが分かってきたら、話に聞く湾奥や多摩川下流に挑戦してみたいです。
海での釣りは、小学生時代、伊勢や松山に居たころ以来なのでなんとも勝手が分かりませんが、チャンスがあればぜひともよろしくお願いします!

2012-12-11 03:06 | from まさ

まささん
お父さんは転勤族だったんですね!
乗合船も面白そうですね!

2012-12-20 18:43 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/732-c67709a3

