ナンピン

11月20日 東扇島西公園 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


11月20日 東扇島西公園

11月20日、「ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編」のゲンさんと「びんごの家」のビンゴさん、そして三軒茶屋のカリスマ美容師「ジャンキーマスターのシャンプー日誌」の4人で東扇島西公園へ出撃してきました。


実はゲンさんなんですが前日も同じ東扇島西公園へ出撃したそうです。

前日は小雨ぱらつき寒風が吹くような天候不順で散々な目にあったとか・・・・・

例えるならばミッドウェー海戦の連合艦隊のようだったとのことです。

一応ミッドウェー海戦の際に飛龍が米空母に一矢報いたようにゲンさんと娘さんが「ヨークタウン」、いやメバルを数匹釣ったのが大きな戦果だったみたいです。


20日は早朝から快晴。

わが連合艦隊はミッドウェーの仇をソロモンで討つ意気込みで東扇島西公園へ進出。

空母「ホーネット」と「エンタープライズ」、いやいやサバとかシーバスを釣るつもりで釣り開始しました。

なお、当日はJoさんも飛び入り参加してくれたので本当にハンサム団+三茶のカリスマ美容師の「連合」艦隊状態。


なお当日一番最初のハプニングは置き竿にしていたゲンサンのサビキ仕掛けに魚が掛かって竿が海に落ちたこと。

そのロッドを俺がおろしたてのルアーロッドで釣り上げたことでしょうか。

ちなみに掛かってた魚はシーバスみたいけど途中でばれてゲンさんは残念。

そして俺は魚を釣る前におろしたてのルアーロッドでゲンさんのロッドを釣って残念。

一番最初は魚釣りたかったな・・・・


ちなみにサビキ仕掛けで快調にメバルを掛けるゲンさんと天性の思いつきでコロコロ仕掛けを変え何種類もの魚を掛けたjoさんは楽しめたようです。

ちなみに俺はリリースサイズのメバル1匹釣らせていただきました。

まっボウズじゃないからいいけどね・・・・

次回からは小さいクーラーに変更しようと思います。


個人的には南太平洋海戦つもりが第三次ソロモン海戦になってしまったような釣行でした。

トホホ・・・・







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

海、楽しんでるね〜 !

隊長のノンポリが吉と出た??

その隊長からメール来たけど、自分はケガしてないよ。車だけの自損....心配かけてスマン!

2012-11-23 19:03 | from シロ | Edit

シロさん
右腕って書いてあったからね。
右前脚なら気づいたけど•••
車が早く直るといいですね。

ゲンさんは何か不思議な事を色々とやってますよ。
見てて面白い^_^

2012-11-24 15:34 | from 吉茸

お疲れ様でした!

久々に楽しい海釣りでした。 天性の思いつき!でコロコロ仕掛け変えないよう東扇島では2パターンくらいに限定します!あっ シーバスロッド買わないと。他のメンバーの方も初めて会った気がしなかったです!ごちそうになったBIGカップヌードるの美味しかったこと・・・

2012-11-26 11:38 | from M・JO | Edit

思いつきのないJoさんだとJoさんらしくないですよ(^^;;
また飛び入り参加してくださいね。
また東扇島で一緒に釣りましょう•••

2012-11-26 18:23 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/728-b7ee2efb

