ナンピン

ダイソーのメバル用ワーム - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

ダイソーのメバル用ワーム

100円ショップのダイソーでは釣具も売っているのはみなさんごぞんじですよね。

先日の貧果に終わった東扇島西戦役、いや公園ですがノベ竿ではサバは釣れないようなのでサビキ戦力を強化する必要がでてきました。

いつもは釣趣とか言っているのですが新鮮な鯵とか鯖とか釣れるとなると正直食べたい、いや釣りたくなるもんです。

だってJR下関駅を降りると魚の匂いがかすかに香る下関生まれですもん(笑)

次回どこへ行くのかまだ未定ですが次回の海釣行に向けて、あれこれと調べているとサビキの先に錘の代わりにジグをつけたジグサビキが面白そう。

そこで激安のダイソージグを探して錦糸町のダイソーへ行ってみました。

残念ながらお目当てのジグは見つからなかったんですがダイソーのメバル用ワームを発見。

心なしかダイワの某ソルト用のワームに似ているような気がしますが100円なので試しに買ってみました。

ダイソーさんって広島県に本社がある企業なのでこんなアイテムも販売するんでしょうね。

今年の冬はメバルも狙おうと思っているのでこの激安ワームも活躍するといいな・・・・

ここは記事下のフリースペースです

こんばんは。ダイソーの釣具、結構種類が豊富ですよね。ジグは府中のダイソーにあったような…
でもいつもあるとは限らないんですよね…

2012-11-05 22:18 | from ケンタン

ケンタンさん

ダイソーの釣具ってアイテム的には結構充実していますよね。きちんと扱っている店舗は都内になかなかないけど(笑)
大きい店舗と思って錦糸町へ行ったんですが地元の府中にあったんですか・・・・
サビキの錘代わりだし、根がかりでロストする可能性があるので100円だととても助かるんですよね。
情報ありがとうございます。
こんど覗いてきます!

2012-11-06 02:13 | from 吉茸

おはです。

僕はメバルだってサビキで狙います。秘密兵器も作ってるし。

サビキの島で生まれたサビキングだし。

2012-11-06 07:26 | from ゲン

ゲンさん
おはようございます。
サビキングですか⁉
次回は大物釣れるといいですね。
吉茸軍も軍備増強中です^o^

2012-11-06 09:20 | from 吉茸

恐るべしダイソー

こんな物売っているんですか!糸と針くらいは見たことあるけど。釣れそうです!と期待。経堂のマアマア大きいダイソーへ行ってみようかな。錦糸町でもいいか・・・

2012-11-06 11:09 | from M・JO | Edit

こんばんは!

ダイソーいいですよね!僕がルアーやってた頃はシャッドとかクランクとかバイブとか買いましたよ!

ラインも売ってましたね~!

ただ、ジグとメバルワームは見た事ないです。売ってる所少なくないですか?

2012-11-06 19:11 | from nishi

Joさん
本当に恐るべしです(笑)
都内最大床面積の店舗は町田店だそうです。
今度突撃してみます!

2012-11-06 19:36 | from 吉茸

nishi君
俺も噂だけで知っていたんだけどね。
波止や小磯のメバル釣りが盛んな土地柄だからバイヤーさんにもつり好きがいるんだろうね・・・・