ナンピン

モンベル バランスライト30 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



モンベル バランスライト30

いまさらですがテンカラで川に出かけるのに丁度いいサイズのバックパックを買いました。

購入したのは30lの容量があって余分なものが付いてないモンベル バランスライト30 セレンブルー。


実はモンベルにはサワークライムデイパック30という沢登り用の丁度いいバックパックがあるんです。

ただし、このサワークライムデイパック30は色がブラックしかないんですね。

黒はスズメバチの標的になるのでモンベル バランスライト30の方を選びました。


高機能で高いバックパックもいいんですが今年の例からすると来年もテンカラなのか沢登りなのか良くわからない状態で濡れ鼠になりそう。

濡れてしまうなら最初から安くてシンプルなほうがよさそうですからね。

モンベル バランスライト30のデビューは今週末かな・・・・




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます。自分もバックパック欲しいな。ちなみに色は何色にしたんですか?オレンジもブルーも良さげな色ですね。

2012-10-19 05:12 | from ケンタン

おはようございます

アウトドア系のグッズはあれこれ欲しくなりますよね(笑)
色ですがセレンブルーにしました。
オレンジもいいですよね。

2012-10-19 06:28 | from 吉茸

愛用者ですよ

数個所有しています。
ほとんどが、クラッシックのほうですが・・・

濡れるとなのか?
中のコーティングなのかな?がボロボロになるんだよ。

でも、相当気に入って使ってましたよ〜。

ちなみに・・・サワークライムデイパック30
穴が空いた後の悲劇が・・・で仲間たちは嘆いています。
穴空くこと前提で使うと良いみたいだけど・・・ね。

2012-10-21 12:25 | from のぶじい

Re: 愛用者ですよ

のぶじいさん

モンベル好きですもんね。
バランスライトシリーズ持っているんじゃないかと思いました。

クラッシックも考えたのですがデザイン的にこっちのほうが好きなので普通のバランスライトの方にしましたよ。
これ以上でかいと釣りしながら遡行するのにちょっとでかいので渓流釣りのお供にはちょうどいいと思います。

2012-10-22 08:36 | from 吉茸

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/717-a793bee3

