ナンピン

10月6日 メッキを求めて早川港・平塚港・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



10月6日 メッキを求めて早川港・平塚港・・・・

食欲の秋、美味しい回遊魚が寄ってくる秋です。

この時期トラウト用のルアーロッドで遊びべる楽しい相手で思いつくのは・・・・

まずメッキ!

そうヒラアジの子供です。


電車で出かけて遊べそうなところをWebや地図などチェックしていると家から2時間ぐらいで西湘あたりでいけることがわかったので3連休の初日早速行ってきました・・・・

朝マズメには間に合わないので下見のつもりですけど。

少しばかり期待はしてます。


最初は小田原の早川港に昼前に到着。

今日は中潮、昼の干潮はあまり潮位が下がらないので潮もあんまり動かないので期待薄です。

ルアーのスイムテストのつもりで2時間ぐらい流します・・・・

5cmぐらいのダツとかコトヒキ、メイタがルアーに反応してくれます。

観察する分には面白いんだけどね、当然針かかりしないですよね・・・・


電車釣行なので次の目的地平塚港へ移動。

現地には3時ぐらいに到着したので夕まづめに期待ですね。

早川港と同じようにルアーを投げながら周りのつり人の様子を観察。

サビキの人はあんまり釣れてなさそう。

イナっ子は沢山いるけどベイトらしき群れも見えないので期待薄で日没と同時にタイムアップ・・・・


今回は結局坊主。

いつも外道でも、スレでも最低一匹釣るのが目標なのですが駄目でしたね。

近々またチャレンジします!


photo:01

photo:02

photo:03

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. はじめまして

去年はそこでたくさん釣れたのに新港にメッキ入ってこないんですね。いつも入るときって8月の終わりくらいじゃないです?

2012-10-07 14:16 | from ikeikemiyakou゚* | Edit

2. Re:はじめまして

>ikeikemiyakou゚*さん
コメントありがとうございました!
どちらも始めての場所なのでかってがわかんないんですよ(^^;;
初メッキを釣り上げるまで頑張ってみます•••

2012-10-07 14:54 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/714-68c86aa8

