ナンピン

足利フラワーパーク - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



足利フラワーパーク

Image086.jpg

GW中は下関から母が上京中であるため、昨日家族三人で栃木県にある足利フラワーパークへ行ってきました。
この足利フラワーパークですが俺も直前まで存在すら知らなかったんですが藤の花で有名なんだとのこと。


Image090.jpg



でもここに決めた理由は数日前に母娘一緒にテレビニュースで見たからだそうです。
安直と言えば安直ですがある一点を除いていかにも庶民的でGWの行楽らしくていい感じかなと思いました。
その気になる一点とは往復渋滞に巻き込まれること。
結論から言えばその通りでしたが空いてそうな道や裏道を駆使したおかげで我慢出来ないほどの渋滞では巻き込まれずに済みました(笑)


Image095.jpg



でも多少しんどい思いをしたとしてもたいそう立派な藤の花を見たらそんなことも吹き飛んじゃいましたね。
渋滞に負けない気力と園内の大混雑をものともしない体力の持ち主なら一度は見といて損は無いと思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おぉ~!
すごい藤棚ですね!
うちから30分くらいにある 菖蒲園という所の藤も満開みたいです(o^-^o)
藤の花は綺麗ですよねっ
お母さんも喜ばれていましたか?
運転、お疲れ様でした!

2008-05-06 00:14 | from hato3015 | Edit

2. hatoさん

写真は一部ですが、ほんとここの藤の花がすごかったですよ。
高級寿司屋みたいに季節ごとの入場料が変わるそうなんですが、入場料1300円の価値があると思いました。
でもおふくろよろこんだなのかな(笑)

2008-05-06 10:54 | from 吉茸 | Edit

3. 親孝行♪

お母さん嬉しかったでしょうね~!
藤の花キレイですね(^-^)
こんなに立派な藤花、見たことありません!

藤の花咲く季節・・・テンカラの季節ですね~。
キレイなお魚写真待ってますよ~(^O^)/

2008-05-06 17:53 | from やまめ | Edit

4. 藤

藤の花綺麗ですね
フラワーパークは地元に在ったけど行った事が在りませんが、綺麗で癒されますね(・∀・)

2008-05-06 18:00 | from 乱獲漁師@びぅぃ | Edit

5. やまめさん

母ですが家族でのドライブ楽しんでましたね。
GWはささやかな親孝行で潰れましたがいい思い出になれば何よりです(笑)
テンカラですがずっと前に都内の某川の年券を買っいるので元を取る為に出撃しないとな~と思ってます‥‥
写真待っててください!

2008-05-06 23:20 | from 吉茸 | Edit

6. 乱獲漁師@びぅぃさん

こんなことがないと中々植物園みたいなところにはおじゃましますしないですよね。
写真は花ばかりですけど実際はフラワーパークの池の中や回りの用水路を覗いて魚や亀ばかりを探してましたよ(笑)
何処へ行っても水の中が気になります。

2008-05-06 23:27 | from 吉茸 | Edit

7. こんばんは!お久しぶりです。

なかなかお伺いできなくてすみませんm(_ _)m

藤の花、綺麗ですよね~。僕の高校時代の母校の近くに、藤の花のきれいな場所がありました!と言っても、昔から花より団子…いや、花より魚が好きなんで、そんなに意識はして見ないんですけどね(^^;)

ゴールデンウイークの渋滞、僕は苦手です。関東の帰省ラッシュやUターンラッシュは…耐えられないと思います(^^;)下関に帰省してましたけど、渋滞や人が多いのが嫌で、結局そんなに出掛けられませんでした…(^^;)

情けないですけど、もちろん先帝祭なんて…行けませんでしたm(_ _)m

2008-05-07 21:52 | from アズマーニャ | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/71-d38d224f

