ナンピン

9月2日 首都圏近郊ゴルジュの川・・・・ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



9月2日 首都圏近郊ゴルジュの川・・・・

ブログのタイトルは「オイカワだっていいじゃない」だけどこの頃東京近郊のハードコアな源流テンカラ師とかしつつあるシロっちと早朝から釣りに行ってきました。


空模様はちょっとはっきりしない天気で一日中晴れたり、曇ったり、雨が降ったりとせわしない1日。


朝6時から夕方4時までの10時間ぐらい谷底で這いずり回って掛けた魚は2匹だけ。


一匹は2寸(6cm)、もう一匹は7寸(21cm)ぐらい。


ちなみにシロっちも同じような釣果だったらしい。


でもこんな首都圏にある支流の支流のそんなに大きくない川で尺オーバーのイワナが目の前を横切るのを目撃したり、仲間と物の怪の気配を感じながら滝をよじ登ったりするのは楽しいよね。


今シーズンの渓流釣りはもうすぐ終わるけど来年もいっしょによろしく!


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

 もうちっと釣れると思ったんだけどな~

 いつも釣れない釣りにつき合ってくれてあんがとね!

 

2012-09-06 16:38 | from シロ | Edit

2. Re:無題

>シロさん
こちらこそいつも誘ってくれてありがと(^_^)

二人で行きと厳しい事が多いよね。
でも楽しいからいいよね\(^o^)/

2012-09-06 18:35 | from 吉茸 | Edit

3. 無題

吉茸さんもシロちゃんもいいの釣ってますね!
今の条件なら上等でしょう (^^)
今シーズンは結局実現できなさそうですが、
来年は是非ご一緒しましょう!

2012-09-06 22:02 | from くら | Edit

4. Re:無題

>くらさん
何度も走られたのでいるところにはいるんですけどね(^^;;
こちらこそ来シーズンはどこかの川でお会いできるの楽しみにしてます!

2012-09-07 09:27 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/706-0b4cf919

