ナンピン

初めてのテンカラ - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



初めてのテンカラ

綾部 丹堂さんは桑原 玄辰さんのお弟子さんに当たる方。

名前は以前から知っていたのですが実際どんな釣りをするのか存じ上げなかったので今回手に入れた「初めてのテンカラ」は楽しみに読ませてもらいました。

桑原 玄辰さんのお弟子さんになるので釣り方や毛鉤、仕掛けは良く似ていますね。

自分のスタイルとは違いますが桑原 玄辰さんや綾部 丹堂さんのテンカラって王道って感じがしますね。

もっとも本当は「テンカラ」じゃなくて和式毛鉤釣りって言った方が正しいのかな。

この本もまだナナメ読みの段階なので後日改めて紹介したいと思います・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/705-e7338868

