ナンピン

8月26日 近所の多摩川 オイカワのテンカラ釣り - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



8月26日 近所の多摩川 オイカワのテンカラ釣り

毎日暑いですね。

夏休み最後の週末ですが、家の近所の味の素スタジアムではa-nation、地元の下関では馬関祭りとあちこちでイベントが盛りだくさん。

そんな中のんびりと近所の多摩川でオイカワ相手に遊んできました。


最初はオイカワってなめていたんですがいざ本流筋で狙ってみると結構難しい。

当たりは結構あるけれど口が小さいので打率じゃなく合わせて寄せられるのは実際に2~3割ぐらい。

常時風が吹いているのでキャスティングもそうだし、毛鉤を奇麗に流すのも難しい。


本流のオイカワのテンカラ釣りってなんか実際に釣り始めると結構熱くなる釣りではあります・・・・

ハンサム団でオイカワダービーとかすると面白いかもね。

では、また!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/704-12a6d507

