ナンピン

8月17日 近所の多摩川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


8月17日 近所の多摩川

釣りに行きたいけど、お金も無し、時間も無し・・・・

遠くの海や川もいいけど、魚を釣らなきゃ釣りじゃない。

もっともこの最近はギターを弾いているふりをするエアギターも人気なのでエアフィッシングもありかなと思うけど・・・・


実際に魚を釣らなきゃ釣りじゃないってことで近近所の多摩川でオイカワと遊んできました。

もちろんテンカラ!

なぞの大物がかかって0.4号のハリスが飛んだり、口の小さいオイカワ相手なのでアタリはあっても中々のらなかったり。

実際の釣りの時間は2時間ぐらいなのになかなか楽しい時間を過ごすことができました。


今日はギョサンのまま立ち込んだのですが正直匂いと水質にまだまだ抵抗が・・・・

でも現地へ行くと水遊びの親子連れや釣りをしながら泳いでいる小学生がいたりとこんな多摩川でも多くの人に愛されているのだと実感しました。

尺モノは無理ですがそこそこいいサイズが釣れることがわかったのでテンカラで釣るオイカワも面白いかも。

しばらく通うかも・・・・



吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おはです。

「よみがえった清流」とか言うけど、現場見ろって感じですよね。あの臭いはやっぱ気になりますよね。ドブです。。。

お魚釣れるからいいけど。

大丈夫と分かっていてもあそこの瀬の高圧電線、プレッシャーになりません?

2012-08-18 05:40 | from ゲン | Edit

2. 無題

おお~ 素晴らしいガングロちゃん!
婚姻食じゃない方もいいサイズ!!

やっぱり多摩川いいな~

 サボってる様で、タマに仕事帰りに寄ってるよ!

 荒瀬の大物狙いとかやって見るけど、乗らないんだよね~これが...

2012-08-18 08:38 | from シロ | Edit

3. 無題

いいオイカワですね~!!
自分も釣りたいんですけど、なかなかかけられないんですよ。
昨日は夕方久しぶりに大丸にいきましたが、あそこはかなり汚かったです。関戸はましなんですけど、水量が減ってきて苔が増えてきました。
細かいこと気にしないで元気に遊ぶ子供たちはたくましいですね。

2012-08-18 09:18 | from ケンタン | Edit

4. Re:無題

>ゲンさん
ケミカルな匂いは気になりますよね・・・
お魚もかわいそうですよね。

カーボンロッドなのであの高圧電線きになりますよ。
ビリビリはいやですね・・・・

2012-08-18 21:24 | from 吉茸 | Edit

5. Re:無題

>シロさん
オイカワ口が小さいのでアタリがあっても2割ぐらいしかかからないので難しいですよね。
いい練習相手ですね・・・・

2012-08-18 21:25 | from 吉茸 | Edit

6. Re:無題

>ケンタンさん
本当に子供はたくましいですよね。
昨日はちょっと子供に帰ってみました(笑)

また明日も時間があれば出撃してみようと思います。

まぐれで落ち鱒とかつれないですかね(笑)

2012-08-18 21:27 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/701-99debd10

