ナンピン

Fishing Cafe AUTUMN 2012 VOL.42 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



Fishing Cafe AUTUMN 2012 VOL.42

シマノから季刊で発行されているFishing Cafeを池袋のジュンク堂で買った。

特集のタイトルが「和式伝統毛鉤釣りから世界を眺める”テンカラ釣り”センセーション」。

シマノが発行しているのでもちろん我らが大王様の記事はもちろん瀬畑さんやテンカラUSAのダニエルの記事も掲載されている。

まだパラパラと斜め読みの段階だけど釣り雑誌の特集とはちょっと毛色が違って面白いと思う。

昔BE-PALを定期購読していたころの楽しみの一つだったフライフィッシング教書の田淵義雄さんのエッセイが読めたのは嬉しい発見。

老毛鉤釣師が釣りを禁止される話なんだけどみんな将来そうなるんだよなとちょっと感じるものがあった・・・・

家に帰ったらまたゆっくりと読みなおそう。


$吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

$吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/699-aacb0301

