ナンピン

8月7日 忍野 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



8月7日 忍野

8月7日にゲンさんとミキヤ社長と山梨県の忍野へちょっと釣りに行ってきました。

お盆休みには少し早い8月7日は平日の火曜日なので有休をとって・・・・


府中出発は朝6時ぐらい、中央道は大きな渋滞も無く現地には7時半ぐらいに到着。

忍野は標高も400mぐらいなので風も心地いいですね・・・・


近所の民家で日券購入を買って早速釣行開始。

ゲンさんはミキヤ社長の分も持っているので武蔵坊弁慶みたい。


まず金田一方面へ・・・・

大きなライズも無いので朝の一番活性の高い時価帯は過ぎちゃったんでしょうね。

流れ込みのところで流していたゲンさんが最初にヒット!


続いて釣りに飽きたミキヤ社長から譲ってもらったポイントで俺にも9寸(27cm)ぐらいの奇麗なブラウンがヒット。

暑くて魚もダレ気味なので喰い気のある奴は流れがらみの場所にいるんでしょうね。

それにしても忍野育ちのヒレピンのブランウンはヤマメやアマゴと引けをとらないぐらい奇麗です。


ただし、それから後が続かない・・・・

魚はいるんだけど、散々毛鉤で苛め抜かれている忍野の鱒たちは毛鉤に対して結構シビア。

あんまり釣れないので早めの昼飯食って午後からは自衛隊橋の上流方面へ移動。


上流方面もライズは時々あるんだけどね、ぜんぜん駄目。

毛鉤に反応はするんだけど、鼻先まで来るとプイって反転して戻っていく・・・・

結局16時ぐらいまで粘ってその間にニジマス1匹追加して終了。


きっとイブニングまで粘れば楽しい活性もあがって釣れるんだろうね。

でも久しぶりに毛鉤で魚と遊べたのでもう十分。

ゲンさん行き帰り運転お疲れ様でした・・・・

$吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

$吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おはです。
いやいや爆釣でしたね(笑)。

また稽古つけてください。

2012-08-13 07:36 | from ゲン | Edit

2. Re:無題

>ゲンさん
おはようございます。
へへへ・・・・

今度は釣れる川へ行きましょう!

2012-08-13 08:22 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/698-05e2d279

