ナンピン

6月23日 T川源流・川ネズミ観察&沢登り - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



6月23日 T川源流・川ネズミ観察&沢登り

タイトルでは「川ネズミ観察&沢登り」なんて書いてみましたがハンサム団のシロっちとT山さんとT山さんでT川源流の某川へ行ってきました。


ちなみに防水デジカメを忘れたので今回は写真は無し。


結論から言うと釣果は4人で合計一桁。


12時間近く川を歩いてこの釣果。


う~ん、だから釣りはやめられない。


滑落しそうな斜面を上り下りしたり、台風後で増水した冷たい水の中をシューズとスパッツでびしょびしょになりながら遡行したり、途中ですごい臭い臭いが漂ってきたりとぜんぜん割に合わない1日でしたね。


でも途中で川ネズミの姿の泳いだり、水の中を這い回る姿をみれたのはよかったかな。


ちなみに川ネズミといいつつもぐらに近い動物だそそうです。


ちょこまか動き回る姿がかわいくつい竿を置いて眺めてしまいました。


サワーシューズロングの感想はまた後日!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

あれ?川ネズミ見たの?いいな~
綺麗だよね、銀色で。
茸ツァンが釣ったイワナも綺麗だったな~

2012-06-24 16:58 | from シロ | Edit

2. Re:無題

>シロさん
一番頭で釣っていたからなのか何度も見たよ。
たしかに銀色できれいだったね。
魚は釣れなくても他の楽しいことは沢山あるね(笑)

2012-06-24 17:32 | from 吉茸 | Edit

3. 無題

お疲れ様でした。いま田山さん、うち来てます。二人にはかなわないって。

2012-06-24 18:58 | from ゲン | Edit

4. Re:無題

>ゲンさん
そんなことないですよ。
T山さんこそ始めてのテンカラすぐに飲み込んですごかったですよ・・・・
今度はゲンさんも一緒に行きましょう。

2012-06-24 21:26 | from 吉茸 | Edit

5. お疲れ様

ぼくもネズミが淵を犬かきで泳いでいるのを目撃したことがあります!その臭いのナンだったんですか」・・・

2012-06-25 18:24 | from manglerjo | Edit

6. Re:お疲れ様

>manglerjoさん
Joさんも川ネズミみたことあるんですね。
かわいい奴ですよね・・・・

変なにおいの元は熊か猪じゃないかと(笑)

2012-06-25 18:47 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/694-aa5ef12a

