ナンピン

モンベル サワーシューズ ロング - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



モンベル サワーシューズ ロング

今まで2年近く使っていたウェーディングシューズですがソールがはがれてしまいもう使えない状態になってしまいました。


そこで新しいウェーディングシューズというか沢靴を購入してきました。


候補はあれこれあるのですが入ってくるものは少なく、出費が多いこの頃あまり高いのは購入できません。


ちなみにテンカラは足場の悪い渓流を歩くことが多い遊びです。


事故を防ぐためにもそこそこちゃんとした足回りを準備する必要があるんです。


最初は安い鮎タビでも買おうと思って某大手量販店に出かけたところ一番安いやつでもそこそこそいいお値段がすることを確認。


ちょっと予算オーバーなんですが別のお店でタイトルにも書いたモンベル サワーシューズ ロングを購入してきました。


見た感じバレエのトゥシューズみたいというべきか、ネオプレーンのソックスにフェルトソールを貼り付けただけと言うべきか、不思議な形をしています。


正直はきにくい、脱ぎにくいシューズなんですがソールが柔らかいので川歩きにはよさそうですね。


実際使ってみた感想はまた後日アップできたら報告したいと思います・・・・



吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

モンベルはコストパフォーマンスに優れ、丈夫で長く使えるのでお気に入りのメーカーです。
このシューズは前から気になってましたので、是非ともご感想よろしくお願いします。

2012-06-22 05:18 | from テンカラ アジャリ | Edit

2. おひさ~

人柱よろしく~
気になっていたシューズですよん

2012-06-22 05:52 | from yo-zo | Edit

3. 無題

昨日の衝動買いってコレの事ッスね?
精悍な感じがカッコイいッス

鮎足袋なんてのもあるんすね
勉強になります

2012-06-22 09:01 | from ヨッチー | Edit

4. Re:無題

>テンカラ アジャリさん
おはようございます。
モンベルはお手頃価格でお財布に優しいですよね。
サワーシューズロングは実際に使って見た感想書きますね!

2012-06-22 09:30 | from 吉茸 | Edit

5. Re:おひさ~

>yo-zoさん
人柱ですか(^^;;
自宅で履いた感じではネオプレンのソックスが履いたり脱いだりしずらいけど、良さそうですよ。
後は実戦投入です(^^;;

2012-06-22 09:35 | from 吉茸 | Edit

6. Re:無題

>ヨッチーさん
本当は衝動買いってほどでは無いけどね。
これフェルトソール付き地下足袋みたいな感じです(^_-)

2012-06-22 09:40 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/693-d0135f17

