ナンピン

30番の毛鉤 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



30番の毛鉤

先日購入したがまかつのC12-BMを使って毛鉤を巻いてみました。


昨日は1日雨だったけれど今日は朝から気持ちい晴天。


山女魚のいる渓流まで足を伸ばす時間もないけどチャリンコで1時間も走れば川藻が茂るいい川があるしね。


ささっと数本毛鉤を巻いて出かけようかと思ってまずバイスに挟んでみたのがこのC12-BMの30番。


タナゴ釣りの針みたいに小さくで、ようやくバイスに挟むのも一苦労。


スレッドでボデイを作ってCDCのウィングを巻くのにももう一苦労。


結局1本巻いたら思ったよりも時間がかかっちゃって釣りに出かけるどころじゃなくなっちゃね。


やっぱり毛鉤は前日までに用意しておかないとだめだよね・・・・


$吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary

いつも使っている12番の毛鉤と比較するとむちゃ小さい・・・・

がまかつ(Gamakatsu) バラ C12-BM LARGE EYE 30号 NSブラック

¥370
楽天

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

#30とは小さいですね~
巻けなくは無いけど…チョット…って感じですよね?
オイカワ用ッスか?
たくさん出来たら譲って…
夕マズメに試したいッス

2012-06-11 19:59 | from ヨッチー | Edit

2. 無題

かつてフライをやってた時代に、出来心で買い込んだ#30フックがありますが、結局一本も巻かずに挫折してしまいました。
今はもう、肉眼では見えませーん!

2012-06-11 22:00 | from くら | Edit

3. Re:無題

>ヨッチーさん
こんばんわ。
巻けなくはないけどピンセットが必要ですね(笑)
一応オイカワ用です。
北を目指すつもりです・・・・

2012-06-12 00:56 | from 吉茸 | Edit

4. Re:無題

>くらさん
くらさんと同じ魚を釣ろうと思って買ってきました。
俺も目をシバシバしながら巻きました(笑)

2012-06-12 00:58 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/690-36c398d0

