ナンピン

20番、24番、30番! - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



20番、24番、30番!

池袋の東部デパートの大福岡展に行ってきました。


お目当てはラーメン。


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


長浜系のお上品な豚骨ラーメン。


でも本当に俺の好きなのはワイルドな獣臭い豚骨ラーメンなんだけどね。


豚骨ラーメン食いたくなったのでこりゃホームシックかって思ったけど考えてみれば20日前に帰省したばかりやんか(笑)


さて、さて本題というかこのブログ的な話題ですがミッジ毛鉤のフックを調達してきましたよ。


フックはがまらーなのでC12のバーブレスとアイのでかいC-12-BMの2種類。

吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary


20番と24番となんと30番!


週末は毛鉤巻き巻きです。


何が釣れるかはお楽しみ・・・・

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

おっ!

おいらはこれから準備して長野へ行くであります(^-^)/

2012-05-25 20:47 | from けんちゃん | Edit

2. 無題

同じく「がま派」です。ラージアイいいですよね。
こちらは#28でニジマス狙いをした事がありますが40cmでも掛かり場所によっては外れず上げれますので意外とハマりました。

ミッジ毛鉤で何を釣るやら楽しみに待ってます。

2012-05-25 20:56 | from テンカラ アジャリ | Edit

3. Re:無題

>けんちゃんさん
こんばんわ。
K師匠や一門の方と一緒の釣りですか?
楽しんできてくださいね。

こちらは毛鉤を巻き巻きして2日間過ごします(笑)

2012-05-25 20:57 | from 吉茸 | Edit

4. Re:無題

>テンカラ アジャリさん

アジャリさんといえばいただいた2番のデカ毛鉤のイメージが強いです!

そのうえオールマイティな名手ってイメージが強いのでいろいろと研究されているんですね。

次回お会いするときは毛鉤を見せてくださいね。

ちなみに30番買ってきたはいけど巻けるのかちょっと不安です(笑)

2012-05-25 21:03 | from 吉茸 | Edit

5. 豚骨ラーメン

豚骨ラーメン  まさに九州の味ですね
地元贔屓といわれても ラーメンは
豚骨と細麺が 私の定番です
また 味わえると いいですね

2012-06-06 14:10 | from lm011410 いたゆみ | Edit

6. Re:豚骨ラーメン

>lm011410 いたゆみさん
この最近福岡市内にも他の地域の豚骨が進出してきていますが定番はあっさり目の豚骨スープと細麺ですよね。
個人的には久留米系が好きなので帰省するついでに西鉄に乗って久留米まで行きたいですね。
脱線してすいません・・・・

2012-06-06 14:33 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/688-dffe061b

