ナンピン

5月15日 桂川水系某支流 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


5月15日 桂川水系某支流

2012年6回目の釣行ですが今回はハンサム団のゲンさんとシロっちの3人で桂川の支流に行ってきました。

1ヶ月ちょっとぶりの釣りなので楽しみですがさてさてどうなることか・・・・


6時ぐらいに自宅近くで拾ってもらって現地到着は7時半ぐらい。

キャパの問題で3人同時に釣りあがることはできないので自分が一番下流から入渓することになりました。


釣り始めてすぐに先行者の足跡発見。

よさそうなポイントでも反応無し・・・・

今回はちょっと早いけどレギンスにスパッツの軽装なので何度も川原で立ち小便する羽目に・・・・

午前中なんとか竿抜けポイントから7寸ぐらいのヤマメを抜いて、なんとか坊主脱出。


午後は昼飯の後に上流の別のポイントに入渓。

こっちでも6寸ぐらいのヤマメがヒット。

とりあえず2匹釣れたのはうれしいけれど片手ぐらい相手になってほしかったかな・・・・


次回はいつになるのかわかりませんがまた川でヤマメやアマゴと遊びたいですね。


吉茸のテンカラ・毛鉤釣り日記 yoshikinoko tenkara diary
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

釣れなかったね~
自分にとってはいつもの事だけど(笑)

 東京から一番アクセスの良い渓流だもんね。それなりに風情は楽しめるけど、釣果を期待できる川じゃないんだろうな~。

また行くけど(笑)

2012-05-25 15:45 | from シロ | Edit

2. Re:無題

>シロさん
T川もK川もOT川も入れ食いって経験したことよね。
でもついつい通ってしまうよね・・・・
お互いうまくなろうね(笑)

2012-05-25 19:54 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/687-d2c4ba74

