ナンピン

生ミック - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


生ミック

生ミックって言っても基本関東の人は知らないですよね。


九州・山口ローカルだと思いますが、昔からある海釣りで使う練りえさです。


楽天市場で釣具を調べていたらあるショップで取り扱っていました。


この最近はマルキューでも海釣り用の練りえさ売っていますが昔からあるのはこの生ミック。


練りえさの元祖かな。


30年前の小学生の頃に見た感じと同じパッケージなので販売開始からどのくらいたっているんでしょうね・・・・


何でも釣れるって書いてあるんですけどね、小さい頃から本当かなと思ってました。


チヌやクロは釣れるけど、ハゼとかキスとかカレイとかメバルとかどうなんだろうかなと・・・・


ヤマメとかイワナ?


食い意地張っているから釣れそうですね。


生ミック(趣味娯楽社)

¥450
楽天

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 懐かしい

と言っても今も売ってますね(笑)


一時はみんなコレを使ってました。

今でも餌取りをかわすエサとして愛用している方も多いです。


…全国区かと思ってました(汗)


(^_^;)

2012-05-25 01:37 | from アバロン | Edit

2. Re:懐かしい

>アバロンさん

関東でも横須賀のポイントで見かけたことはありますよ。

でも買う人いるのかなと思いました・・・・

ちなみに関東ローカルの釣具屋さんでは見かけないですね。

家の近所のチェーン系の釣具屋さんも雑誌などでは磯釣り用品が充実しているということになっていますが品揃えは???って感じです(笑)

2012-05-25 01:52 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/686-e5e54951

