ナンピン

3月10日 多摩川水系 A川 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



3月10日 多摩川水系 A川

2012年始めの釣りに行ってきました。

正確にはどんな川か下見で出かけたので釣行にカウントするのもどうかと思いましたが一応竿を振ったのでカウントしておきます。

このA川は渓相はそこそこ、水質もそこそこ。

足回りはスニーカーなので川通しで歩けないので渓流釣りというよりもキャスティング練習みたいなものですが久しぶりなので楽しいですね。

結局ヤマメの顔は拝めませんでしたが久しぶりに聞く川のせせらぎと野鳥のさえずり、かすかに香る草木の匂いが心地よい2時間でした・・・・

photo:01

photo:02

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. おつかれさまでした!

A川ですか! やはり寒そうですね 画像見ても感じます。ぼくも早く出陣しないと・・・

2012-03-11 00:33 | from | Edit

2. Re:おつかれさまでした!

>mさん
雪が残っていたりしたので府中よりも数度気温が低くて寒かったですね。
ただ、結構歩いたので手以外は少し暑かったですね(笑)

2012-03-11 00:42 | from 吉茸 | Edit

3. いかにも

寂しいスタートとなったみたいですが、1枚目の写真のポイントはイイのが着いていそうですしコレからが楽しみですね!


オイラも中旬以降からのスタート予定なのでソレまでは皆さんのレポを見て悶々としていたいと思います(´∀`;)

2012-03-11 01:40 | from バンブー | Edit

4. Re:いかにも

>バンブーさん
今回は下見なので次回ぐらいからは足回りをちゃんと固めて遡行しながら探っていこうと思います。
この川も放流が無いのでこれからだと思います・・・・
バンブーさんもシーズンインしたら釣行記録の更新も楽しみにしています。

2012-03-11 13:24 | from 吉茸 | Edit

5. ご近所ですが、

テンカラ始めて11年目ですが、まだ、この川は釣りでは一度も入ったことがありません。今シーズンは行ってみたいですね。

2012-03-11 19:39 | from isao-tenkara-guitar | Edit

6. Re:ご近所ですが、

>isao-tenkara-guitarさん
この写真だけでどこのA川かわかりますか?
居着き狙いなのでシーズンはこれからだと思います。

2012-03-11 23:02 | from 吉茸 | Edit

7. 無題

初コメです。
渓流は癒されますよね

2012-03-12 13:33 | from けんちゃん | Edit

8. 無題

おっ行ったんだ。なんかメローな流れで良さげなポイント♪ こちらは同じ頃奥多摩の某沢に入りましたが…増水でギブ(笑)

2012-03-12 23:12 | from 吉茸 | Edit

10. Re:無題

>kabuさん
はい、偵察に行ってきました。
本流の方は泥にごりでしたが幸い支流のほうは少し増水していましたが澄んでましたよ。

2012-03-12 23:15 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/677-0b0f80ac

