ナンピン

マルハニチロおさかなポスター - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


マルハニチロおさかなポスター

マルハニチロおさかなポスターってご存知ですか?

元々合併前の大洋漁業が販促用に作っていたポスターなんですがこのたび食育活動の一環で一般に販売されることになったそうです。

下関といえば大洋漁業発祥の地なのでおさかなポスターを何度も生で見たことはあるのですが実物欲しくなりますね。

ポスターの種類は全部で9種類、「鰹・鮪」、「鯛」、「鮭・鱒」、「海老」、「蟹」、「青物」、「烏賊」、「平目・鰈」、「鱈」にわかれていますよ。

サイズはB1なので全部そろえても一度に部屋に貼れないですね。

ちなみに水産会社が作ったポスターなので釣りの対象魚とはちょっと違った視点で魚が選択されているので有名な釣りの対象魚は掲載されていません。

なお、掲載されている魚は基本美味しい魚ですがダツとか岩魚、オショロコマのように不味い魚も載っているは愛嬌ですね・・・・

個人的には9種類全部欲しいけど、飾る場所がないので購入はちょっと保留です。


マルハニチロおさかなポスターの購入はこちら(マルハニチロの海のあじわい便)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/674-5d4f4311

