ナンピン

12月25日 うらたんざわ渓流釣り場 - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録



12月25日 うらたんざわ渓流釣り場

昨日は毛鉤も巻いたことですし、今日は午後からうらたんに行って来ました。

金曜日と同じように魚はそこの方へ定位しているような状況みたいです。

完全装備で人間は寒くないのですが川の中の虹鱒や山女魚はえらく寒そうです。

釣り始める前に偶然話しかけた方によるととても厳しいらしいです・・・・

あらかじめ想定済みの状況ではありますが釣れないと凹みますね。

えっ釣果ですか、ボウズです。

二回掛けましたが一匹目はバラシ、二匹目は食いが浅くて針外れ・・・・

バラシの理由は恥ずかしいので書かずにおきます。

水面に影を落とさないためにウンコ座りしていて足がしびれたなんて書けやしない(笑)

今年も残り1回ぐらいどこかへ行きたいですね・・・・

では、また。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. 無題

ライン凍っちゃうでしょ?

なかなか思うようには釣らせてもらえないから、面白いんだよね~!!
ヾ(@^(∞)^@)ノ

2011-12-26 19:41 | from のぶじい | Edit

2. Re:無題

>のぶじいさん
ライン凍るほど寒くは無かったよ。

低活性とは言え魚が沢山いる管理釣り場なので2回にわたってあれこれ試せて面白かったですよ。

2011-12-27 00:01 | from 吉茸 | Edit

3. こんばんは!

こんばんは!
TWITTERでフォローさせて頂いてます、kishinodesuです。

この時期は管釣りでもキビシイですね!

うらたんざわ行って見たいです(゚∀゚)

2011-12-27 20:04 | from kishinodesu | Edit

4. Re:こんばんは!

>kishinodesuさん
こんばんわ。
水温も低いので魚の活性も低いですね・・・・

そんな厳しい中で数を釣るのもいいと思いますが魚が沢山いるのであれこれテストしてみると面白いですよ。

機会があればうらたん覗いてみてくださいね!

2011-12-28 00:55 | from 吉茸 | Edit

5. 明日行きます。

吉茸さんはじめまして。フォローありがとう御座います。
楽しく記事を読ませていただきますので、これからも宜しくお願いします。
明日、高津川水系へ出撃します!

2012-03-01 21:01 | from ゴギ番長 | Edit

6. Re:明日行きます。

>ゴギ番長さん
こちらこそコメントありがとうございます。
下関で毛鉤で山女やゴキと遊んでいる人って珍しいのでつい覗かせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね!

2012-03-02 20:02 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/671-91437f27

