ナンピン

釣りロマンを求めて 繊細なアタリで豪快な引き味 瀬戸内海でアジング! - 吉茸の釣り日記 | てんから(Tenkara)、小物釣り、ソルトルアーの釣行記録

スポンサーサイト


釣りロマンを求めて 繊細なアタリで豪快な引き味 瀬戸内海でアジング!

現在風邪を引いて自宅療養中です(笑)

夕方布団の中から釣りロマンを求めてを見ました。

この最近人気のアジング!

また今回の取材場所は良型のアジが釣れると評判の我が故郷山口県の周防大島でした。

正直山口県と言っても広いので周防大島には行ったことないんですけどね(笑)

ウチの婆ちゃんの実家があって、毎年みかんを送ってくれていたのを覚えています・・・・

ちょっと脱線しましたが番組では美味しそうなアジが釣れていて楽しそうですね。

でも本当に正直な話をすると脂ののったアジは刺身にしても焼いても美味しいので食べたいのが正直な気持ちなんですよね。

この最近流行の釣りってよくよく考えるとアジングにしろメバリングにしろエギングにしろ食べて美味しい魚がターゲットの釣りが人気ですもんね。

そしてだいたい西日本の方から全国に広がってくる・・・・

西日本の人の方が食いしん坊なんでしょうかね(笑)

←この下の番組ではこのソアレTGジグヘッドを使っていましたね
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

1. アァ アジよ~

大好物のアジ。



魚で一番といって良いくらい好きである。



そして開き。






いかん!よだれが!

(//▽//)

2011-09-18 19:26 | from くりくりボンバー | Edit

2. Re:アァ アジよ~

>くりくりボンバーさん
煮る以外なら万能ですもんね。
生でも、焼いても、揚げてもどれも美味ですね。
刺身たべたくなりますね・・・・

2011-09-20 13:01 | from 吉茸 | Edit

トラックバック

http://fishingyoshikinoko.blog.fc2.com/tb.php/655-69b61b05

